磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

967 天使のメガネinヒロシマ その337 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年08月10日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




967 天使のメガネinヒロシマ その337
維新オリンピック構想 その150
日本は組織犯罪優遇国家か?


--テレビでは、戦争関連のことが、マシンガンのよう放送している……。

夏だけ……。

猛暑……これほど暑いとは……。

暑いのに弱いのに、これほどの番組……。

終戦記念日を、8月15日というお盆にしたのも、反省しやすいようにというが……。

反省というより、この暑いのに、思考力が弱っているときをねらっているのか?

選挙も暑い日が多くなった……。

涼しいときにやってくれたらいいものを……。

熟考して選びたいものだ……。

--この猛暑で、年配の人たちだけでなく、若い人たちにも、きっときついことだろう……。

ヒロシマの祈念日には、ミストとかいう、涼しくなるのも取り入れたのが今年が最初という……。

ドームか何かあれば、冷房のある所でと思うのだけど……。

しかし、原爆ドームのあるところから、世界に発信なんだろうなあー。

ああ! きつい! お体を大切に!

そう思った……。ナガサキの式典では雨……。

ナガサキは雨で涼しかったのかな?

それなら、いいんだけど……。

--テレビでは、核廃絶の先頭というながら、核抑止論……。

マフィアの論理を展開……。日本の政治の二枚舌、こんなので信頼できるはずがない!

テレビのコメンテーターが矛盾だといっていた……。

やっと、それをテレビの人たちも理解できたようだ……。

都知事なんて、映画ではかっこういいこというが、核保有論者……。

でたらめおじさん! ヒ素入り水道水を都民に飲まそうとする。それも高級ワイン好きの彼らしく、高い料金で飲まそうとしている……。

--100歳をこえた人たちで行方不明になっている人たちがいることでも……。

「恥だねえ」と、他人事……。

どうして、絆がうすくなったのか?

そこまでは考えない、理性のなさは相変わらず、おまえがたらふく税金くらっているのも一つの原因だよ!

バカ都知事!

家族のためにも、親族とつきあうためにも、金が必要なんだよ。

金がなくって、親族などとの付き合いをやめている人たちもいる……。

--おそらく、これはテレビの人たちは考えもしないだろう。

なぜなら、格差社会で彼らがおいしい目できたのも、これのおかげ!

デタラメな政治家と一体になってすすめたおかげ!

セレブでいばって、いい気になっていられるのも、当然、これのおかげ!

--まじめに放送していたら、戦争を推進する政治家や、その周辺の人間から、非難を受けて大変なことになる……。

だから、そんな危険な取材は彼らは、ほとんど避けている……。

申し訳程度に放送することもあるが、なめる程度……。

--でたらめマスコミが、あるからこそ、このMADなシステムも続けてこられた……。

マスコミはセレブでおいしい生活を続けてこられた……。

まあ、非難されたところで、貧乏人のヒガミとかバカにしていたら、すむ……。

それで、まあ、デモクラシーのジャーナリズムだと思っているアホさかげんにはあきれるばかり……。

--少しも反省しない。

731部隊のために、カードとしてヒロシマをつかった大本営!

やはり天皇ためではなかった……。

当時の状況では仕方がなかったと中佐は語っていた。

--だけど、今もかわらない……。

原発のことでは、まともな報道などしていない……。

いっしょなんだよ、戦後も戦中も……。セレブなどという連中は……。

--今もマスコミは仕事を放棄している……。

ヒロシマの式典も、核廃絶といいながら、核抑止論という、二枚舌政治家の式典参加をご遠慮ねがったほうがいいのではないか?

亡くなられた被害者のことを思えば、当然ではないでしようか……。

核兵器で核兵器は守れない……。マフィアの論理であって、デモクラシーではない。







【資料など】

<長崎原爆の日>非核の心、
次代へ 「時間もうない」(その1)


(その2)

<長崎原爆の日>65年の祈り
核廃絶の努力、踏みにじらないで 市長、保有国に訴え





核抑止力発言で首相を批判=面談の被爆者団体
長崎(時事通信) - goo ニュース


首相、非核三原則の法制化検討
実現は見通せず(共同通信) - goo ニュース


2歳で被爆、「若い」父の写真胸に初の
平和行進(読売新聞) - goo ニュース


浦上天主堂、追悼ミサ「平和になってほしい」
(読売新聞) - goo ニュース


プルサーマル中止求め九電を提訴
住民ら130人、国内初(共同通信) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。