磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

999 天使のメガネinヒロシマ  日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年09月11日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




999 天使のメガネinヒロシマ 
日本は組織犯罪優遇国家か?


--情は人のためならず……。

まわりまわって、自分のところに返ってくる……。

そんな昔からの教えを忘れていた日本人……。

--情は人のためならず……。

甘やかしてはいけないから、情をかけてはダメ。

バカなことを、偉そうにいっている人がいた……。学校の先生のなかにも……。

--福祉を切っていった冷血な政治家……。

だけれど、軍事関連のは増やしていった……。

そして、守谷という高級官僚が、汚職……。

海外からの武器輸入は諸外国の2~3倍の値段で購入しているという。

ここにワイロがはいっていると考えられても仕方がないだろう……。

--福祉をきったおかげで……。

親の面倒をみなければならず、職場をやめた息子や娘がいた……。

そして、人を切り捨ててきた政治は、不況をまねき、内需拡大などという……。

デフレでも、給与の下がらない公務員は、実質給与があがっているという人もいる……。

--親が死んだ時、年金がなくなり、働くところもない……。

それで、親が死んだとせず、年金をもらい続けた人がいる……。

福祉を切ったのは、経済効果があったのだろうか?

犯罪効果があったのは確実だね。

--情は人のためならず、まったく人情などなき人たち……。

そんな人たちに国防だなんて、命を守ることに関わらせていいのだろうか?

事故などで、戦争もないのに、国民は殺されている……。

自国の軍隊に……。

情のない人たちは、奇妙なシステムをつくりあげている……。

金儲けが第一のようであり、悪銭身につかず……。

また、焦土にするための防衛費のように思えて仕方がないと先輩はいう。

--ホームレスの人の3人に1人が、精神遅滞だったという……。

情は人のためならず……。

ホームレスというのは、どうして男が多いのか?

わかったような気がしたと先輩……。

男はできない、わからないといいづらい社会……。

男のジェンダーもいいものではない。

男は弱音をはいてはいけない!

--しかし、質問して、生活保護をもらえるようにしたらいいのに……。

だけど、それもできずに、ホームレスへ。

縦割り行政で、一人の人を責任もって処遇しない……。

--ジェンダー……。この差別で女性が訴えているが……。

男たちだって、被害者だという。

どうも、それも考えている余裕のない社会……。

--男性は得していると思っている……。

ところが、そうでもないらしい……。

そういっても、感心さえ示さない……。

流れに身をおいて、何かに酔っているような人たち……。

--メンズ・リブでたちあがる男性たちもいる……。

積極的平和では、差別をなくしていくこと……。

男性だからといって、兵隊にとられて、人を殺していく……。

そんなことに、男らしさが利用されている……。

野蛮で卑劣な男らしさ……。

それを美しい行為とすりかえられて教えられる……。

戦争愛国主義は恐ろしいものだ……。

これは日本だけでなく、アメリカも同じだ……。

やっていることはベイビー・キラーなのに!

それでも、正義のつもりでいる……。

情は人のためならず……。

情は味方、仇は敵……。

--仇をつくりだす、まちがったイデオロギーばかりが目につく社会と先輩……。

そうかもしれない……。







【資料など】

対日史観で露中共闘 大統領訪中へ
「ソ連、大戦終結早めた」(産経新聞) - goo ニュース


「200歳生存」なぜ?震災・戦争・連絡ミス…
(読売新聞) - goo ニュース


再処理工場の完成を2年延期 六ケ所村の
日本原燃(共同通信) - goo ニュース





もくじ









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。