磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【絵本】エッフェルとうのあしおと

2010年03月16日 | 読書日記など
『エッフェルとうのあしおと えほん・こどもとともに』
   前川康男・文/南塚直子・絵/小峰書店1992年

表紙のウラに書かれてあります。下「」引用。

「パリのエッフェルとうにのぼったときのことです。わたしはかいだんをおりるとちゅうで、船長さんと、そのまごむすめのシモーヌにあいました。
 しばらくして、わたしは、シモーヌのあしおとがちょっとかわっているのにきがつきました。
 カチッ カン カチッ カン……
それにはわけがありました。」



船長さんは、船から何度もてがみをだしました。

そして、女の子は、エッフェルとうにのぼりたいと思いました……。

最初のほうで、女の子は車椅子にすわっています。








もくじ

もくじ

もくじ

目次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。