磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

957 天使のメガネinヒロシマ その327 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年07月31日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




957 天使のメガネinヒロシマ その327
維新オリンピック構想 その140
日本は組織犯罪優遇国家か?


--ペテン師たちは、ペテン師の技術に酔うようになったでござるね。

それを見ている国民は、「感動した!」

なんてことはないでござるよ。

「アホらしい!」の一言でござるね。

国民は「生活」がかかっているのでござるよ。

--新しく参議院議員になったものは、わずかしか出なくとも、一月分がもらえる……。

こんなこと、昔から、ずっといっている。改革すると……。

しかし、結局は今回もしなかった……。

でたらめでござるね。

--自らの改革はしない! 腐敗主義政治家!

おもろい表現でござるね。

腐敗主義というのはぴったりでござるね。

軍国主義でもないでござるよ。

あんなやり方で勝つわけないでござるね。

腐りきっているでござるね。

--上杉鷹山のことは、偉そうにいうが……。

自らを切る者はいない。

坂本龍馬を口にするが、自らのパンツも洗わない!

これで、日本を洗濯するわけがないでござるね。

--腐敗主義政権がずっと続いてる日本!

みごとに、腐敗独裁体制が続く……。

改革など口だけ! やるのは国民いじめだけ!

--一部やる気のある政治家がいるようでござるが……。

これも、本気かどうか?

しかし、少しでも本気な政治家を選ぶしかないでござるね。

--普天間では投票はあがらなかった!

何をぬかしている!

あきれたものでござるね!

パチンコのことが問題になっているのに、ずっーとスルーしておいて……。

脱原発では裏切っておいて、よく言えたものでござるよね。

普天間一点で焦点化して、勝手に盛り上がっておいて、ペテン師がペテン師の詐欺の方法にだまされているでござるよ。

国民はだまされないでござるよ。

カネに汚い議員は、自民党だけではござらぬ……。

権力欲もそうでござるね……。

--しかし、消費税増税を出しては選挙が勝てるわけがないといわれるのに、平気で出してきた……。

これは、小沢と鳩山を活かすための、策略ではござらぬか?

民主党の議員総会では、小沢が正義のようにいっている輩もいる……。

あきれたものでござるよ。どこをどうとって、小沢が正義???

何を考えていることやら……。

--自民党政権を追究していたのに、その自民党よりひどい親玉の悪玉がいたのに……。

何の自浄作用もない……。

それで、洗濯をしているコマーシャルだけでは白けるだけでござるよ。

--議員たちは、ペテン師の方法で、生き抜こうとしているでござるね。

自らをまず切ろうとしている政党しか信じるに値しないでござるよ。

それも、特権階級なら、節約などいっぱいできるでござるよ。

違法にも金をばらまいたりしていなければ……。

愛人や隠し子がいたら大変でござろうが!







【資料など】




国連総長、広島で核廃絶演説
=菅首相と会談(時事通信) - goo ニュース


ミツバチ酷暑で「職場放棄」 仙台・ビル屋上で
養蜂の3万匹(河北新報) - goo ニュース


ヒロシマアピール採択し閉幕
(中国新聞) - goo ニュース


核廃絶へリーダーシップを 平和宣言の骨子発表
田上・長崎市長(西日本新聞) - goo ニュース


被爆者からの手紙1
原爆こそカタキです(朝日新聞) - goo ニュース


長崎市長、平和宣言の骨子を発表
日印原子力協定に反対(朝日新聞) - goo ニュース











下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。