磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

979 天使のメガネinヒロシマ その349 日本は組織犯罪優遇国家か?

2010年08月22日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




979 天使のメガネinヒロシマ その349
維新オリンピック構想 その162
日本は組織犯罪優遇国家か?


--テレビのニュース番組。大学院の教授だとかいうコメンテーター。

安アパートに住む人が、104歳の親の葬式もせず、白骨をリュックに入れていたというニュースに関して。

成熟した豊かな社会といっていた……。

安アパートに住む人がどうして、豊かななのだろうか?

目の前にうつる映像さえ、理解できない人がコメンテーターであり、大学院の教授……。

これが日本のありさま?……。

--構造的暴力の社会をつくりだす学者たちの発狂……。

そう思えて仕方がない……。

まともな分析もできるわけがないね……。

差別とは本当に怖いものですね。

--社会ももう豊かでもなくなってきているし……。

貧しいから貧困な人たちが大勢いる時代に……。

どうして、その時に、成熟した豊かな社会などというのだろうか?

--貧困な人たちは、エアコンもなく、熱射病で亡くなっている……。

それも、成熟した豊かな社会などと、ほざけるのだろうか?

このテレビ番組だけではないだろう……。

--目の前にいる人たちも見えなくなっていく……。

差別という病は、どんどん人間をこわしていく……。

社会をこわしていく……。

エリートほど、こわれている……。

エリートほど、カルトにひっかかりやすいという……。

構造的暴力を見過ごしてきた人たち……。それにのっかかって、マフィアのような論理を展開している人たち……。

--だます人は、また、だまされやすい人という人たちもいる……。

そして、日本をぼろぼろにしている。

成熟した構造的暴力、豊かな構造的暴力……。

その上にのっかかって、いい気になっている人たち……。

目の前のニュースさえ分析できない。

こんな人の意見を高い金をつかって聞く……。

--ありがたくも、こんな学者たちばかりだ……。

構造的暴力の成熟した、構造的暴力の豊かな社会で……。

「お一人さま」の学者もいい気になっている……。

まったく、くだらない学者たち……。

--南京大虐殺はなかったといえば、つかってもらえた文藝春秋……。

そして、「つくる会」をつくった産経新聞。

構造的暴力の成熟した、構造的暴力の豊かな社会で……。

どんどん、カルト教団のようなカルト社会がつくられていく……。

現実を見つめることができない人たちを増殖していく……。

--核兵器は抑止力……。

どんどん抑止力が一般国民と平和を抑圧していく……。

それで、税金が奪われて、一部のファシストたちが儲ける……。

--構造的暴力の成熟した、構造的暴力の豊かな社会では……。

原発が環境問題の切り札……。

環境破壊の一番の死に神を、切り札とは……。

--こんなことは驚くべきことじゃない!

この豊かで、成熟した構造的暴力の社会では……。

奇妙な論理をいえば、スポンサーたちが札束をふりまわす!

--ファシズムの道具は、武器だけではない……。

ファシズムの武器は、一番の武器は差別……。

意味もない思い上がった優越感……。

それを支えるのが、ファシズム……。

--まるで江戸幕府のコメンテーターたち。

都合の悪いことは、みない、いわない、きかない……。

--こんな奴らにだまされるな!

平成の龍馬たちよ! がんばれ!

ヒロシマ・オリンピック! 龍馬たちならできそうなんだけど……。







【資料など】

ブシェール原発に核燃料搬入=イラン初、
地域大国へ国威発揚(時事通信) - goo ニュース


核なき世界へ、7万人の署名
=高校生平和大使が軍縮会議に(時事通信) - goo ニュース


プレ次世代原発 海外展開へ技術蓄積
2025年実用化の方針(産経新聞) - goo ニュース


東電初のプルサーマルへ燃料装荷
福島第1原発(共同通信) - goo ニュース


↓ 英語です……。




原爆の絵アメリカを行く

<人模様>「フツーの生活」で戦争描き
--中島淳彦さん、44北川さん












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。