磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

251 そしてさらに格差社会 差別社会が憎悪し国力は落ちる……

2009年02月10日 | 読書日記など
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




251 そしてさらに格差社会
差別社会が憎悪し国力は落ちる……


テレビでは今、ふりこみ詐欺の手口をドキュメントで伝えている。

家族には、会社をリストラされたとは言えず、むかしの仲間から誘われてふりこみ詐欺の仲間入り。

家族に知られたら、どうなるんだろうと思い悩むが、これを止めれば、生きていけない。

生きていけないといいながら、生きていく以上のお金を詐欺している。

言っていることを理解しているのだろうか?

それとも、仲間に入ったり、これくらいの稼ぎでいいとは言えないのだろう。

--現場にいき、金を引き出す役目と、振り込み詐欺の主犯とは顔を合わせたこともないという。

被害者のことを考えると、ひどいと思って一回やってやめたという。

「ひどいことをしてしまいました……」

しかし、今となっては彼はもう逃げ去るだけなのだろうか……。

だけど、大儲けしている奴はまったく反省などしない。

「俺は一流大卒……。こんな世の中にされてしまって……」

まるで、一般人は田畑の作物のように思っている……。

ナチスのような奴ら……。

政治家や官僚の仲間のようなヤツ!

--「ヒトラーの贋金」という映画をみた。

ナチス・ドイツは、連合国が混乱するために、贋金をつくる計画をたてた。

しかし、ユダヤ人たちは、ナチスの味方をしたくない。

そうすれば、仲間のユダヤ人が殺される……。

だけど、命令をきかないと、彼ら自身が殺される……。

ぎりぎりの綱渡り……。

できるだけ粘る……。

そして、ドルは作らないですんだ……。

もし、彼らがすんなりとドルをつくっていたら、アメリカは混乱しただろうという。

--その映画の1シーンで犯罪者たちがいう。

「ファシズムをつくったブルジョアより罪はない」

--ファシズムという定義をイタリアだけに使う方法で、自らはファシズムでないようにふるまう日本の政治家たち……。

反民主主義であることは、彼らが差別主義であることからも理解できる……。

彼らをつくったブルジョア……。

癒着システムをつくり、マスコミもそれを追究せず、濡れ手に粟。

共産主義者だけが、ブルジョアというものでもないようだ。

--日本は競争社会でもない。

親の収入と学歴は正比例するという……。

そして、ひどい不況……。

10人に1人が進学を断念しようかと思っているという……。

ますます、競争社会でなくなる……。

これでは、競争力もなくなるだろう……。

--有名大学を出たのに、未曾有も読めない総理が生れる時代……。

彼らの偽善をまだ、理解できない人たちが多いのも頭痛の種であるでござる……。

もう、だまされている余裕などないでござろうに……。








閑話休題

このお金があったら、

何人かは、まだ働けていたのか?

国鉄の民営化でも濡れ手に泡だといういわれた

鹿島の名前がある……。

政治家とも関係の深い企業であるともいわれている……。

キヤノン工場建設で口利き、
コンサル社長ら脱税容疑
で逮捕(読売新聞) - goo ニュース


【映画】ヒトラーの贋札










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。