磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【映画】ヒトラーの贋札

2009年02月09日 | 読書日記など
WOWOW 2009年

【映画】ヒトラーの贋札


ナチス・ドイツの映画は切れがあるし、味もある。

名作が多いですね……。

しかし、こんな映画をつくられているからドイツが人気がないかといえば、あるメディアでは一番いい感じのようだ……。

だけど、そのメディアは信用できない会社でもある……。

--日本のように、しかし、嘘をついて、ごまかそう……。

ごまかすだけならいいが、脅しなども入る……。

まったく、ドイツはナチスとの鎖を切ったから、原発廃止に向い……。

原発推進の我が国は、まだその鎖もひきずっている……。

いくら、嘘を権威主義によって強引に通そうと思っても、国内でなら、原発のように可能かもしれないが、外国では無理だろう……。

日本国内から、いつものことで黒も白といえるかもしれないが……。

被害を受けた人たちは忘れない。

それは、ヒロシマやナガサキなどを見れば理解できるじゃないか!

--贋札づくり犯罪者がヒーローに思える映画だった。

巨悪の下では、そんな犯罪者たちも正義にみえる……。

いや、もちろん、抵抗したことは賞賛にあたいすることだろう……。

巨悪の政治家、企業家、マスコミ、学者、……。

--あなたたちがいる限り、日本はよくならないでしょう。

でも、またイメージだけで、よくなったふりはされることでしょう……。

大手マスコミは信用できません。原発をみればわかることです。

イメージだけで、戦争反対もあきれるばかりです。


ヒトラーの贋札 - goo 映画ヒトラーの贋札 - goo 映画

そして、日本でも……。

謀略戦-ドキュメント陸軍登戸研究所-

陸軍贋幣作戦-計画・実行者が明かす日中戦秘話-






Index

index

もくじ





エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。