磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

141手作り

2007年03月12日 | ライト小説
アカネさんシリーズ001
恋のタイムマシーン

十二、結婚よ!



141手作り


手作りの結婚式だなんて! わたし、まだ、そんな結婚式に参列したことがないわ。

それはそれは、わたしにとっては期待があるのよ?

手作りって、とても愛情深いように思わない?

わたしの母は若くして亡くなってしまったから、母がつくってくれた洋服なんて、そう、毛糸の腹巻きくらいだったかしら……。

あまりに幼かったので、よく覚えていないわ。

でも、わたしの母は手作りというのが好きな人だったらしいから。

もっと、たくさん作ってくれたのかもしれないわ。

それぞれ作った品物に、その時の思いをこめていたりするものなのよ。

そこが、手作りというものが人生を豊かにしてくれるところね。

話が横道にそれたみたいね。


わたしは老人ホームで働く寮母さんの結婚式に招待されているといわけよ。

もちろん、わたしは、派手な服を手に入れたわ。

結婚式を華やかなものにするためよ。

わたしは今、七〇歳の老人だと思われている。

でも、戸籍では二〇歳の若さあふれる乙女よ!

乙女って言葉も何か古い感じはするけど……。

老人ホームには、私と同じ、ハートが乙女の方がいっぱいおられたわね。







閑話休題

福祉の資格というのはいっぱいありますね。

それで福祉がよくなったか?

たいていは、それはないと思う人が多い。

厚生労働省の天下り先がつくられただけという。

また、介護福祉士では上級をつくるとか……。

現場では、今ある資格をとっても、

一円も昇給はないという。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。