磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

338 チョンボ!私たちはできる! We can do it !

2008年11月07日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




338 チョンボ!
私たちはできる!
We can do it !


オバマ大統領がアメリカで誕生した。

共和党のパウエルやライスも祝福!

アメリカの誇りである……。

差別と闘う人に大きな花が咲いたというべきだろう。

半分は白人といったところで、彼も黒人扱い。

かつて、日本人は名誉白人などといわれて、いい気になっいてる人たちもいた。

情ない、日本人が名誉白人になったら、自分たちの誇りをすてた……。

裏切り者の名誉である。

--オバマ大統領は……、

「チェンジ!」とさけび!

「We can do it !」

と力をこめていう。

--われらの大統領であることを、彼自身も自覚している。

ところが、日本の総理はどうだろう?

チェンジを恐れて、選挙もできない、臆病者!

形態電話がなった、ロッキーのテーマがいかしている。メールだった。

ワカメのSNSの日記が大笑い!

--そうか、見てみるとすっか!

「チョンボ!

選挙するといいましたが!

チョンボ!

敗けそうなのでしません!

論文はチョンボ!

われわれは、お金をばらまきます!

しかし、高額の収入を得ている人は、ダメです!

でも、高額かどうか調べられないので、辞退してください!

チョンボ!

われわれには、居座る権利があります!

チョンボ!

コピーの領収書で、事務費をつかいまくれます!

We can do it !

年がら年中、やりたい放題です。

We can do it !

チョンボ!

マルチ商法とかかわる人が消費行政担当大臣です!

マルチ商法でがんばっている人を応援します!

チョンボ!

福祉は安く外国人を輸入します!

しかし、日本人がやっていけないので、たくさんやめて、結局はあげないとならない!

チョンボ!

非核三原則は守られていないとライシャワー米大使!

核兵器は持ち込まれている!

しかし、政府は知らんふり!

チョンボ!

水俣病で敗訴しましたが、値切っています!

チョンボ!

しかし、われわれは事務費があります。

We can do it !

チョンボ!

高給取りの官僚は敗ける裁判を何度もつづけます!

その間に、ご高齢の被爆者はなくなっていきます!

チョンボ!

しかし、われわれはパーティ権があります!

チョンボ!

都も国も医療を切り捨てたのに、どちらも相手の責任にしてごまかします。

チョンボ!

厚生年金や国民年金は出鱈目でも、公務員は完璧です!

チョンボ!

公務員はワークシェアリングしますが、給与は二倍です!

チョンボ!

まったんの公務員だけ逮捕します!

チョンボ!

下々の人気をあげるためにスーパーへ。

カップヌードルは400円!

チョンボ!

踏襲をふしゅと読んでしまい!

チョンボ!
   *
   *
チョンボ!
   *
   *
チョンボ……」

おいおい、まだ続くのかよ!

チョンボの政治!

国民を愚弄するにもほどがあるよ!

--わらえないぜ! こんなこと!

何人、殺せば気がすむんだよ!

おーい、だれかオバマを輸入できないか?

チェンジ!







閑話休題

アメリカはチェンジできる国!

それを誇る人たち!

御主人がわるいように

見せても、結局は、

ゼネコンなど金づるは、

御主人・アメリカの

命令にもさからう、

ウソ臭さ……。

それを追究もできないマスコミ!

いつものこと

ず~と続ける日本!










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。