太陽が牡牛座の二十番目に来るとき

このブログで、たびたび、ノストラダムスの「五月に大地震」の予言詩を取り上げていますが、
「諸世紀」第9巻83番
太陽が牡牛座の二十番目に来るとき、大地は激しく揺らぐ
巨大な劇場が崩壊する
大気も空も地も、暗く濁り
不信心な者たちさえ、神や聖者の名を唱える

私は、「太陽が牡牛座の二十番目に来るとき[5月10日頃]に、」大地震(第2 濃尾地震?)が起きるには、それなりの雰囲気が必要だと思っていました。

だから、(この先どうなるかは分かりませんが、)今回の“豚インフルエンザ騒ぎ”で、その条件が整ったのだと思っています。

※なお昨夜は、釧路沖でM5.6の地震があったりと、ここに来て地震活動は活発になってきました。↓
http://www.jma.go.jp/jp/quake/1/28202600391.html
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 岐阜県でM2... 太陽が牡牛座... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。