パソコン購入

5月12日にパソコンでchromeが立ち上がらなくなりました。

初期化も考えたのですが、思い切って新しいパソコンを買いました。
dellのパソコンで、説明書が入ってないので戸惑いましたが、ものは大変良く気に入りました。
(dell inspiron 3530)

しばらく、いろいろと格闘していたのですが、なぜ早い段階で初期化用の「回復ドライブ」を作成した方がよいのか、その意味が分かりました。

「回復ドライブ」ではパソコン内のwindowsがコピーされるのですが、年数を重ねるとアップデートの足したり引いたりでwindows自体の調子が悪くなる可能性があります。

だから、その時点で「回復ドライブ」を作成しても、あるいはパソコンの機能を使って初期化しても、その調子の悪いwindowsをコピーしてしまうからです。

だから、パソコンを買ったら早い段階で「回復ドライブ」を作っておく必要があるのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 弘仁地震(818... 黒点数情報 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。