走行距離の更新です。
2014年
David Crockett State Park - 往復 232マイル
Harrison Bay State Park - 往復 556マイル
2015年
シカゴ-ミシガン旅行 - 一周 1,345マイル
オフィス・ガラス修理 - 往復 186マイル
レイバーデー、実家 - 往復 622マイル
Cumberland Mountains State Park - 往復 500マイル
走行距離合計 3,441マイル
次に控えている遠出はフロリダ旅行ですので、往復で1,200マイルを超えるような長距離移動になります。事前のメンテナンスは万全にしておかないといけないですね。
一番大変な作業はベアリングのリパックですね。ネットで調べると頻度はバラバラですが、総合すると1年に一度か10,000~12,000マイルに一度ぐらいとのことです。
走行距離ではまだまだ大丈夫ですが、ベアリングをパックしたのはもう既に2年ぐらい前なので、練習も兼ねてリパックした方がいいかもしれませんね。そのための細かい部品も調達しなければ。
その他には、タイヤのプレッシャー、タイヤの磨耗度合い、フレームの状態、ボルトの締まり具合などを確認する必要があります。
2014年
David Crockett State Park - 往復 232マイル
Harrison Bay State Park - 往復 556マイル
2015年
シカゴ-ミシガン旅行 - 一周 1,345マイル
オフィス・ガラス修理 - 往復 186マイル
レイバーデー、実家 - 往復 622マイル
Cumberland Mountains State Park - 往復 500マイル
走行距離合計 3,441マイル
次に控えている遠出はフロリダ旅行ですので、往復で1,200マイルを超えるような長距離移動になります。事前のメンテナンスは万全にしておかないといけないですね。
一番大変な作業はベアリングのリパックですね。ネットで調べると頻度はバラバラですが、総合すると1年に一度か10,000~12,000マイルに一度ぐらいとのことです。
走行距離ではまだまだ大丈夫ですが、ベアリングをパックしたのはもう既に2年ぐらい前なので、練習も兼ねてリパックした方がいいかもしれませんね。そのための細かい部品も調達しなければ。
その他には、タイヤのプレッシャー、タイヤの磨耗度合い、フレームの状態、ボルトの締まり具合などを確認する必要があります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます