ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

キャンパーの走行距離、其の二

2015年09月16日 | キャンピング
走行距離の更新です。

2014年
David Crockett State Park - 往復 232マイル
Harrison Bay State Park  - 往復 556マイル

2015年
シカゴ-ミシガン旅行    - 一周 1,345マイル
オフィス・ガラス修理   - 往復 186マイル
レイバーデー、実家    - 往復 622マイル
Cumberland Mountains State Park - 往復 500マイル

走行距離合計 3,441マイル

次に控えている遠出はフロリダ旅行ですので、往復で1,200マイルを超えるような長距離移動になります。事前のメンテナンスは万全にしておかないといけないですね。

一番大変な作業はベアリングのリパックですね。ネットで調べると頻度はバラバラですが、総合すると1年に一度か10,000~12,000マイルに一度ぐらいとのことです。
走行距離ではまだまだ大丈夫ですが、ベアリングをパックしたのはもう既に2年ぐらい前なので、練習も兼ねてリパックした方がいいかもしれませんね。そのための細かい部品も調達しなければ。

その他には、タイヤのプレッシャー、タイヤの磨耗度合い、フレームの状態、ボルトの締まり具合などを確認する必要があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿