ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

今後の課題、其の二

2015年09月14日 | Teardrop Camper
課題は減るどころか、増える一方です。

エアコン
この課題は克服しました!

① 一番の課題は調理手段に関してです。
前回は二番目にランクインしていた課題ですが、今回は一番です。使い勝手の問題に加え、雨だと焚き火+ダッチオーブンが使えない(かなり使いづらい)と言う事に今更気がつきました。コンロとLPタンクは既にあるので、早いところ使えるようにする必要があります。

② シンク、水道。
これも同じで前回から繰り上がりです。
サイトの蛇口からキャンパーまでホースで引っ張ってきて、近くで洗い物が出来るようにする事が優先です。

③ 出入用の台、スノコ
子供たちが自分で上り下り出来るようにしろとかなりプレッシャーが強くなってきました。作業的には比較的簡単だと思うので、先ずはスノコ+折りたたみ踏み台で対応しようと思います。

④ 虫除けネット
作成中なので、早く作り上げる必要があります。

⑤ キャンパー全体を覆うシェルター
雨天時の調理にも関連してきますが、ひどい雨だとハッチを開けただけだと雨をしのげません。キャンパー全体を覆ってしまうような大型のシェルターがあると使い勝手が数段上がると思います。

○ 焚き火用のトング

○ 調味料用の容器、保管方法

○ タープやシェルターの設置に使うロープに引っかからないようにする工夫

○ 折りたたみチェア

○ ハンモックを適当な木が無い場合でも吊るせるようにする

○ 簡易トイレ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿