ティアドロップ トレーラー キャンパーの自作日記

Teardrop Trailer Camperの作製を設計から作業をずっと記録していきます。完成後はキャンプ記録です!!

Great Smoky Mountains 国立公園、テネシー州

2017年10月10日 | キャンピング
米国で一番来遊者が訪れる国立公園がテネシー州とノースカロライナ州の間にあり、アパラチア山脈の一部となっているGreat Smoky Mountains国立公園です。

アメリカ生活の大半をこの国立公園の麓で暮らしていたもので、近すぎてあまりこの凄さに気づいていないのかもしれません。全米2位となっているグランドキャニオンなどの方がインパクトがあるように思えます。来遊者の数だけで考えるとGreat Smoky Mountains国立公園の方が倍ほど多いそうです。
しかし頻繁に釣りなどで訪れた場所ですが、実はキャンプをしたことはありません。この近くでのキャンプはありますが、国立公園内はまだです。

広大な国立公園ですので、キャンプ場は整備されているもので10箇所。公園内のトレイルの中にはこれまた多くのサイトがあります。
しかしこの中でも冬の間使えるキャンプ場となると限られてしまいます。
テネシー側ではCades Coveキャンプ場と、ノースカロライナ側のSmokemontキャンプ場のみとなります。
ここでキャンプするとなると拠点となるのが私の実家のアルコアって街になりますので、Cades Coveまでは約1時間、Smokemontまでは1時間45分程度となります。どちらも大して遠いわけではないので、どちらにするかはキャンプ以外のアクティビティによって変わってくるのでしょう。



ちなみにアクティビティですが、ハイキングを考えており、今回ターゲットにしたいトレイルは「Chimney Top Trail」と思っていましたが、昨年の山火事により閉鎖されています。考えてみるとSmokemontキャンプ場に国立公園内から行こうと思えば丁度山火事があった辺りを通っていくことになりますね。道は再開されているのだろうか?

このこともあるし、もしもこの冬にキャンプに行くとなればCades Coveキャンプ場の方が無難かな。勿論その辺りにも色々とハイキングトレイルもありますしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿