先日夜のニュース番組で「終活」が取り上げられました。
フューネラルビジネスフェアが取り上げられ、いろんな商品が出ていましたね。
その後、各葬儀社で行なわれているイベントが流れていました。
納棺体験やエンディングウェアのファッションショーなど、面白い取組が多かったですね。
さらにシニア世代のインタビューを見ると、多くの方が終活に関する高い意識を持っているようでした。
これがテレビに出ていた映像ですが、あとはこれをどのようにして自分なりに解釈していくかが大事ですね。
もちろんこれをそのまま100%受け入れることは、あまりいいことはありません。
地域の違い、それはつまりライフサイクルの違いです。
これが違えばやることも違います。
イベントについても集客コストがどれだけかかっているかも考えなければいけません。
間違いなく「終活」という言葉は広がってきていますし、マスコミに取り上げられることも増えているので、反応としては高くなっていくことは間違いないことでしょう。
その一方で「広げる」活動も葬儀社としてしなくてはいけません。
勝手に言葉が広がり、その結果事前相談が増えるということはないですよね。
この機会を生かして、ぜひ積極的に終活を進めながら、会社とのつながりのあるお客様を増やしていきましょう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●船井総研フューネラルビジネスチーム専用サイト
「葬儀経営.com」 http://sougikeiei.com/
●2代目、3代目葬祭業経営者向け勉強会『2世会』
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フューネラルビジネスフェアが取り上げられ、いろんな商品が出ていましたね。
その後、各葬儀社で行なわれているイベントが流れていました。
納棺体験やエンディングウェアのファッションショーなど、面白い取組が多かったですね。
さらにシニア世代のインタビューを見ると、多くの方が終活に関する高い意識を持っているようでした。
これがテレビに出ていた映像ですが、あとはこれをどのようにして自分なりに解釈していくかが大事ですね。
もちろんこれをそのまま100%受け入れることは、あまりいいことはありません。
地域の違い、それはつまりライフサイクルの違いです。
これが違えばやることも違います。
イベントについても集客コストがどれだけかかっているかも考えなければいけません。
間違いなく「終活」という言葉は広がってきていますし、マスコミに取り上げられることも増えているので、反応としては高くなっていくことは間違いないことでしょう。
その一方で「広げる」活動も葬儀社としてしなくてはいけません。
勝手に言葉が広がり、その結果事前相談が増えるということはないですよね。
この機会を生かして、ぜひ積極的に終活を進めながら、会社とのつながりのあるお客様を増やしていきましょう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●船井総研フューネラルビジネスチーム専用サイト
「葬儀経営.com」 http://sougikeiei.com/
●2代目、3代目葬祭業経営者向け勉強会『2世会』
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■