私のご支援先でスタートしたある取組。
これがお客様に対しても、そして従業員に対しても非常にプラスに働いています。
しかもお金が掛からないことだから尚すばらしいのです。
それが
「1,000円サプライズ」
お葬式の中で、担当者が1,000円という予算の中で何かひとつでもサプライズを提案していこうという取組です。
まずこういった「予想外」の取組は、それ自体がお客様にとっては喜びとなる場合が多くあります。
「感動は体験の2乗に反比例する」
と弊社常務は話していますが、まさにその通りで初めての体験というのは感動を生み出しやすいのです。
そして従業員に対してプラスに働いていること。
サプライズをするためにはお客様のことをより深く知らなければなりません。
だから自然とお客様と会話をする量が増えます。
そして、その結果お客様にも喜んでいただけます。
今では楽しんでサプライズ考えるようになっているといいます。
特にこの「1,000円」という金額が良いのです。
あまり高い金額の予算を持たせてもらっても、○万円という金額は
簡単には使い難い金額です。
逆に1,000円という金額は、ある意味「気軽に」使える金額でもあります。
だからこそ積極的に買物にも行きやすくなります。
そして1,000円という金額の中で何かをやろうとすると、頭を使うようにもなります。
小さな費用で大きな効果、非常にプラスになっている取組ですね。
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●船井総研フューネラルビジネスチーム専用サイト
「葬儀経営.com」 http://sougikeiei.com/
●2代目、3代目葬祭業経営者向け勉強会『2世会』
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/mfts_1293215469_0.html
●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
『葬祭業界向け 人材育成バイブル』2010年発行 2011年加筆修正
お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
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しかもお金が掛からないことだから尚すばらしいのです。
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まずこういった「予想外」の取組は、それ自体がお客様にとっては喜びとなる場合が多くあります。
「感動は体験の2乗に反比例する」
と弊社常務は話していますが、まさにその通りで初めての体験というのは感動を生み出しやすいのです。
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サプライズをするためにはお客様のことをより深く知らなければなりません。
だから自然とお客様と会話をする量が増えます。
そして、その結果お客様にも喜んでいただけます。
今では楽しんでサプライズ考えるようになっているといいます。
特にこの「1,000円」という金額が良いのです。
あまり高い金額の予算を持たせてもらっても、○万円という金額は
簡単には使い難い金額です。
逆に1,000円という金額は、ある意味「気軽に」使える金額でもあります。
だからこそ積極的に買物にも行きやすくなります。
そして1,000円という金額の中で何かをやろうとすると、頭を使うようにもなります。
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『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
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お申込はこちらまで(御社名、担当者名、住所をご記入し、ご送付ください)
ryomaeda@funaisoken.co.jp
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