葬祭業コンサルティング日記

船井総合研究所において、葬祭業を専門にコンサルティングを行っている前田亮の気付きやマーケティングに関することを発信

葬儀経営.com

日本最大級の葬祭業経営者向けWEBサイト「葬儀経営.com」はこちら

最高月販を作り出す。

2010-02-27 12:56:16 | マーケティング
お付き合い先で、この2月はこの3年では最高の売上になりそうです。
これは経験則ですが、最高月販を作り出した年は、往々にして年商もよかったりします。

もちろん葬儀なので、前後に低くなる月が発生することもありますが、結果としてよい数字であることが多いです。

おそらく、最高月販をやったときのイメージが社員全員に出来上がるからだと私は思っています。こういった月はとにかく忙しい。人も足りない中で何とかやりくりする。

でもやりきれないことは無いわけです。

それを体が覚える。するとそれに満たない月は物足りなく感じ、物足りなければ自主的にもっと動こうとするものです。

だから、私は最高月販を作ることを重要視します。

限られた資金しかない場合には、忙しい時期に集中させる。

今回も2月に向けていろいろと動いた甲斐がありました。


●本ブログ経由限定。葬祭業経営者向け小冊子 無料プレゼント中!!!
『なぜ、あの葬儀社だけ業績が上がったのか』2009年発行
お申込はこちらまで↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp

◆業績アップのきっかけを掴みたい経営者様へ
船井総合研究所 前田亮への無料経営相談はこちら↓
ryomaeda@funaisoken.co.jp
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする