謹賀新年

2009年01月04日 | 育児 1歳
遅ればせながら、あけましておめでとうございます

昨年は、たくさんの新しい出会いがあり、
とっても充実して、楽しい一年を過ごすことができました。
かかわってくれた皆さん、どうもありがとうございました。

2009年も始まりましたねー。
新年早々、相変わらずばたばたしてますが(笑)
今年も、たくさん笑顔あふれる一年になりますように。


さて、年末年始を旦那さんの実家で過ごし、
今は自分の実家へ移動して、のんびりすごしております。

どちらの実家でも、親戚からも、たくさんお年玉を頂きましたー。
母がだいじーに預かっててあげるからね、ゆう君(ニヤリ)
ゆうはお金よりおもちゃのお年玉がうれしい様子で、
ニコニコ遊んでますよ。
よかったね、ゆうくん


さて・・・なんだか最近、ゆうが凶暴化

ちょっと気に入らないと、私や旦那をばっしばし叩いてきます
手当たりしだい物は投げるし、言っても聞かないし
最悪なのは夜。
夢で何かを奪われる夢を見たのか、
「ゆーくんの!いやぁぁぁぁぁ!!!」と突然夜中に叫びだし、
その勢いで、眠っている私の頬を思いっきりバッチーンとビンタ

って・・・痛いよ!!!いくらなんでも、寝てんだからこっちは

・・・と思いつつ、こっちも眠いので、
「あーそうねー、誰も取らないよー」と適当に相槌を打ち。
その適当な相槌を聞くと安心するのかまた即寝る。
時計を見るとまだAM3時。
勘弁してー

本当に、育児って年末年始どころか、昼も夜もないなぁ。

この乱暴さ、東京に戻るまでに治ってくれたらいいんだけどなー。
ホント、力が強いから結構痛い

2歳を間近に控えて、イヤイヤ期第2期ですかね。
正月早々、覚悟しなければ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さか)
2009-01-04 21:29:10
あけましておめでとございますー!
いや~ゆう君も凶暴化してきましたか~
うちは今家の中だと結構落ち着いてますけど、すんごい抱っこちゃん人形みたいに私から離れようとしないんですよね~

キッチンやトイレに一人で行こうものなら泣いて追いかけてくる始末・・・最近じゃ仲良く手をつないでトイレに行ってますよ、えぇ。
なんでしょうね~?凶暴化した後は甘えたになるんでしょうか??
ユウ君は甘えたさんになってますかね??
返信する
Unknown (オッキー)
2009-01-05 21:03:32
明けましておめでと~
今年も、しっかりかおりん&ゆうくんに
おすぁになる予定なので、よろしくね

実家帰省、お疲れ様でした
クルマで、かえるなんて本当すごいよ

あの愛らしいゆうくんが凶暴化??
なんか信じられない(笑)
ちょっと前まで、斜め45度を悲しい顔して
見てたのに(笑)
子供って、すぐ次の段階に行くんだね~
凶暴化も、ひとつの成長だから
気にせず、注意だけぢてあげればいいよね
ゆうくんの、凶暴化も見てみたいから、できたら
そのいままで(笑)実家、しっかり楽しんでね
返信する
Unknown (リノアヤ)
2009-01-05 21:23:26
あけましておめでとう。
新年、大阪で過ごせてよかったね~。

何はともあれ、ゆうくんが凶暴なんて、全然信じられないよ
でもオッキーちゃんも言うように、成長の証だから、みんなで乗り切りろう
それにしても夜中3時に、叩かれて起こされるなんて、辛いね
うちも手を噛まれて、夜中に激痛で起きることあるよ。
我が家の場合は犯人だけどね(笑)
返信する
Unknown (かおりん)
2009-01-06 16:43:45
>>さかさん
おめでとうございまーす
そうよー、うちもとうとう凶暴化
でも、ぜんぜん知らない子には
ボールをすっととられただけで半べそかいてた
ん?う、内弁慶?

でも確かに甘えるのもあるなあ。
確実に自分で食べられるくせに、食べさせてもらうのを待ってたり。
抱っこちゃんではないけどねー。なんなんだろう・・。
いったりきたりしながら成長してんのかね?
今度また一緒に遊ぶときの様子が楽しみだわ

>>オッキーさん
おめでとー。こちらこそガッツりお世話になるつもりなので(笑)
飽きずにお付き合いくださいな

凶暴化ねー。家族だけなのかしら・・。
よその子にはまだ斜め45度でべそかいてるよ(笑)
でも知ってる友達だと、また反応違うかもね。
子供の世界っておもしろいよねー。
きょうちんも近いうちに凶暴化したりして?
それも見てみたいなー。・・・なさそーだね(笑)


>>リノアヤさん
おめでとー。今年もよろしくね
なんでか、顔面ばしばしたたかれたり、
トミカをぼんぼん投げつけたり、夜中に殴られたりするねー。
その割りに、今日公園で小学生低学年くらいのお姉ちゃんに囲まれたら、
ずっと下向いて一言も発さずにもじもじしたり、
少し小さい女の子にボールとられただけで、
反撃もせずにべそかいてみたり・・。
よくわからないわぁ
にしても、猫ちゃんに夜中かまれるのも勘弁願いたいねー

返信する
Unknown (プティナヲ)
2009-01-06 21:10:22
今年もよろしくね~

年末年始関西でゆっくり、まったり過ごせたみたいでよかったね

ゆうくん、凶暴化は想像つかないけど、
やっぱりヒタヒタと足音を立てて近づく2才児なのかも?
うちもご存知の通り「りなちゃんの~」で、ゆうくんみたいに寝言でも叫んでるし、夜中にお気に入りのキティちゃんもおもちゃ抱えて「キティちゃん!!」って泣き叫び・・
うちはすごい「わたしの!!」っていう所有欲が強くなったから、たぶんゆうくんもその段階なんだろうね~
うちの激しいの見て、まだかわいいって思っていただければ(笑)

今年もいっぱい遊んでね
返信する
Unknown (かおりん)
2009-01-07 17:18:11
>>プティナヲさん
こちらこそよろしくー!!
そうよー、まだまだ待ったりしてる最中だけどね♪

あ、りなちゃんも夜中に叫ぶんだ(笑)
仲間がいて安心したよ。
ホント、夜中に突然叫ぶほど何がいや?っておもうよね・・。
昨日は朝の4時に裏拳で殴られたよ・・
2歳の足跡か、覚悟しとくよー。

しかしゆうが凶暴化したらりなちゃんとはどうなるんだろう?
ちょっと見てみたいね(笑)
今年もよろしく
返信する
Unknown (コニ)
2009-01-08 18:35:47
明けましておめでとう
今年もよろしくお願いします

年末に話した予定通り、私も実家でのんびり
過ごしてきたよ

お友達に対しての乱暴じゃないなら、甘えの一種なのかも
しれないよね。色んな行動をしながら、成長していくんだね。

帰ってきたら連絡してね
会えるのを楽しみにしてるよ。
返信する
Unknown (かおりん)
2009-01-10 10:42:49
>>コニさん
あけましておめでとうー!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
お互い実家でのんびりだねー。いいよね、日本の正月だ(笑)

そうかー、確かに家族にだけだから甘えかもね。
成長の過程とはいえ・・・痛いね
またかえったらあそんでね
返信する

コメントを投稿