保湿、保湿♪

2006年03月15日 | 美容/健康
お仕事ネタが続いていたので一休み。

ちょっと前にここで、「花粉症かも、顔がかゆい!!!」って書いた後、
ドラッグストアに行って保湿用の何かを探してきました。

結果、GETしたのはヴァセリン。


これね、すごいいいよ
一番小さいやつを買ったけど、すごい持ちそう。
薬屋さんで軟膏に混ぜたり、化粧品にも使われているくらい低刺激。
べたつくけど、保湿力はお墨付きです。

お風呂上がり、化粧水とクリームを付けてから、これをUゾーン中心にしっかり塗るの。
そしたら、かゆみがぴたっと止まったよ

花粉症じゃなかったみたいなのがすごく幸せ・・・
きっと、気温の変化に肌がついていってなかったんだよね。
最近外気にさらされる時間短いから余計だったのかも。(ひきこもり・・・)

お化粧前にうすーくのばしてからファンデつけてもいいし
(薄くしっかりのばさないと、よれよれになるけどね・・)
ボディはもちろん顔もリップにも使えます。
腐らないらしいし。個人的に嬉しいのは臭いも一切無いこと。
その上、一番小さいサイズだとお値段200円台!嬉しい限りだよね~

ちなみに、フットサルをして汗をかいた後はかなり顔も首も体中、
汗に反応して真っ赤になり、かゆくてたまらないのですが
終わった後汗をちゃんとぬれタオルで拭いて、これを塗っておくと
驚くほど何ともなかった。これはびっくり。

これから超愛用品になりそうです。
私の場合アトピーがあるから、季節を問わず乾燥はつらいので・・・。
乾燥肌の人、肌の弱い人、一度おためし下さいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿