眠れない

2008年08月02日 | 育児 1歳
手足口病、2日目。
今日は熱が下がったけど、手足に少しと、お尻に発心が出たよ
でもかゆみも痛みもないらしく、熱が下がった分、少し元気!

だけど。
元気になった分、ぐずる元気もでたらしい
口を開けばいたーいか、抱っこっこー
寝てる間も、寝言でいたーい

イライラをどうすればいいかわからず、
ブロックやら積み木を投げてみたり、
テーブルをたたいてみたり、叫んでみたり。
そうだよね、初めてだもんねー、こんな経験。

だけど、体調悪いからって物投げちゃだめ!!!
と怒る私は鬼なのか?

うまくいかないからって物を投げるのを許したら、
今後ずっとそうするような気がしてさ。
かわいそうなんだけど。



で、お昼寝をたっぷりさせすぎて、
もちろん外遊びも出来なくて。
夜は体力あまって寝なくて
2時間かかっちゃった

2時間ねかしつけするとさすがに、ここ2日間の疲れも手伝っていらいらし始め。
ゆうがようやく寝たのにこっちは神経が高ぶって眠れない

なんか、大変だった日ほど、一人で本読んだりボーっとテレビ見たり、
こうやってパソコンしたり日記書いたりして、
自分の時間を少しでも持たないと、
寝るときにいろいろあれやらなきゃ、これしたかったのにーって思って
眠れなくなっちゃうんだよなぁ。


やれやれだなー。

あー外行きたい


そろそろ寝れるかなー。試してみるか。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツッチー)
2008-08-02 08:18:35
大変なのは、ゆうくん本人かもしれないけど、
やっぱり、ママもそれ以上に大変だよ~って
言いたくなるけど。。。

こんなとき、実家が近いと、
気持ちが楽になれるかもしれないのにね。

自分の時間が持てるのって、
子供ができると、すっごく貴重よね~
パソコン見る時間だって、
今となると、貴重な時間だもん。

しかし、ゆうくん
早く治って欲しいね。
やっぱり、なんだかんだ言っても
健康が、一番

返信する
実家ねー。 (かおりん)
2008-08-02 11:40:50
>>ツッチーさん
そうねー、子供の病気は親も大変よね。
でも実家はさすがに遠いし、このくらいなら頼れないね
まぁ、近いとこういう時助かるけど、
遠ければ遠いなりに楽なこともあるし。どっちもどっちだね
自分の時間って言ってもたいしたことしないんだけどさ、
なんかリラックスするって言うのがきっと大事なんだろうね。
返信する
Unknown (さか)
2008-08-02 15:26:26
外に出れないのはホントにつらいよねぇ。
寝てくれないのもツライけど・・・。

早く治ってお外で遊べるようになればいいねぇ
治ったらまたいっぱい遊ぼうね!!
なんだったらうちにあるおもちゃデリバリーするわよ
でも結局家遊びでおもちゃだけあってもすぐ飽きちゃって意味ないか
返信する
Unknown (sai)
2008-08-02 21:22:26
結構ひどく出ちゃったんだね~うちは、あれ?発疹でてる?ってぐらいちょっとだったよ。口内炎ももういいみたいでがつがつ食べてました。早く良くなるといいね~。
返信する
Unknown (poco)
2008-08-02 22:12:51
子供が体調悪い時って結局母親が一番大変なんだよね
かわいそうだとわかっていても、イライラしちゃう・・・みんな同じだよ
ホント自分の時間って大切日記を書くとストレス発散にもなるしね今日は早く寝られるといいね
返信する
Unknown (poco)
2008-08-02 22:14:13
あれ?なんか選んでない絵文字が選ばれてた・・・晴れって全然関係ないじゃん失礼しました
返信する
ありがとねー (かおりん)
2008-08-02 22:22:03
>>さかさん
初コメントありがとう
ホント、寝ないのもやだけど、
体調悪くてぐずるゆうと二人っきりでこもり生活はつらい・・。
今日はちょっと出ちゃったよ
おもちゃはねー、最近買ったレゴで結構時間つぶせるんだけど
一緒に遊ばないとだめなのがまた大変だよね
あ、でも今度おうち遊びもしたいな

>>saiさん
あ、かなちゃんもやっぱうつってたの?
プールの時間が短かったのがよかったのかな?
軽くすんでよかったねー。
うちもだいぶましになりつつあるけど
まだ足の発疹も目立つし、口も痛いらしいよ
明日には楽になるかなー。

>>pocoさん
そうなんだよねー、体調悪いから食事もいつもと違うし、
べったり度もいつもと違うし、だけど家事はいつもどおりだしね
一番辛いのはゆうだと思いつつ、人間できてないよね。
今日もなかなか寝なかったけど、時間が早かったからましかな。
寝るよー
返信する
Unknown (リノアヤ)
2008-08-02 22:42:46
子供が大変ってわかっていても、やっぱり一番大変なのはママなのよねぇ
自分の時間がないと、やっぱり一日頑張って甲斐がないって感じだよね。
私も最近は、この一杯のためにやってますって感じだわぁ。
でもちゃんと、こういうときでも躾してるのは偉いかも。うちなら、、、、どうかなぁ。最近段々甘くなってる気がするよぉ~
早く元気になって、お庭に来られるといいえね
返信する
お酒ねー (かおりん)
2008-08-03 22:14:57
>>リノアヤさん
そうなんだよねー、辛いのは子供なんだけど、
母も大変なんだよね・・
お酒、長らく飲んでないわー。
別に嫌いじゃないんだけど、
お酒飲むとアトピーが一時的にひどくなるから
控えてるうちに、飲むのどうでもよくなっちゃった。
たまにはお酒もいいかもねぇ
明日あたり、お外いけそうだよ!
会えるかしら?遊んでねー
返信する

コメントを投稿