何回出てもいいもんだ

2007年12月22日 | 育児 0歳
今日は友人の結婚式でした

新郎新婦ともに元職場での友人なので、
招待客はまるで同窓会。
しかもあちらこちらでカップルになり、
妊婦になり、親になりと変化がたくさんあって、
時の流れを感じました。

って私も親になって大変化しているうちの一人なんですが

でも結婚しきって何回出席してもいいですよねぇ。
なんというか、幸せな気分をお裾分けしてもらえるというか、
初心に帰れるというか(笑)
それぞれに人柄がでて、素敵だなぁといつも思うのです。

今日もしっかり幸せ気分、いただいてきちゃいました
お幸せに

ただでさえ幸せ気分をもらえるのにくわえ、
今日は久しぶりに一人で半日?時間を過ごす貴重な日。

朝からゆうの泣き顔を振り切って出かけるのはちょっと切なかったけど
おいしくておしゃれなお食事、久しぶりの友人との会話、
お世話になった先輩との再会、久しぶりのワンピースやアクセサリー
なんだかこういうのっていくら普段カジュアル派の私とはいえ、
やっぱ女としては嬉しいよね

で、会場に旦那さんが終わる時間を見計らって、
ゆうと車で来てくれたんですが・・・。
6時間ぶりに顔を合わせた途端、ゆうが私を指さして、
聞いたこともないような声で「エーッ、エーッ」って
しゃっくりあげて泣き出した
すぐ抱っこしたんだけど、5分ほどずっとその泣き声で泣きっぱなし。

あちゃちゃ。寂しかった?ごめんねーと思いつつ、
なんてかわいいんだこの子はと思っていた悪い母(苦笑)

まだ披露宴の途中だったんだけど、抱っこから離れようとしないし、
また離れたら号泣するかなと思って、
スリングで抱っこしたまま会場に戻りました。

したら周りがびっくり。
って当たり前か(笑)

今産んだ?っていわれたから、がんばってきましたーって笑ってましたが。
披露宴会場に入った後も、ゆうは私にぴったり密着して、
周りにも一切愛想振りまかず、ぺたーっと甘えてました

周りの友達は「かわいいー」を連発してくれて。
「ありがとうー。」って親ばか、一切否定せず(笑)

旦那曰く、日中は旦那を追いかけ回し、甘えていたそうなので
特に私を求めて号泣したりとかはしてなかったし、
ふつうにご飯や昼寝もしていい子だったらしいので
うーん・・・顔みてやっぱり思い出しちゃったのかしら?と思ったんだけど。

・・・・夜が大変だった。
寝かしつけしても寝ない寝ない
車の時間が長かったから、運動不足はあると思うんだけど、
おっぱいあげて抱っこしても、
甘えた声出してじーっと私を見つめて全く寝る気配なし。

ベッドで横になってれば眠くなると思えば、
横になった途端座り込んで、私の体にところかまわず頭を預け、
しなだれかかってからだ全身で甘えてくる
いや、かわいいんだよ、君は。本当ーにかわいんだけど・・・
30分以上もそれの繰り返しで寝やしない

ようやく寝たのが1時間半後。
彼なりに、これくらいはしっかり甘えたい!っていうのがあるんでしょうねぇ。
満足げにすやすや寝てますよ。
結構疲れたけど、・・・やっぱりゆう、かわいいなぁ~

半日離れてよりいっそうメロメロの母でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2007-12-24 10:43:39
久しぶりに気分転換できたみたいで
結婚式いいよねー。
私披露宴とかしてないから、自分のときとは違う雰囲気にいつも感動。

やっぱり顔見ると思い出しちゃうのね、ゆうくん。
かわいいねぇ。

今日はクリスマスイブ
楽しい一日になればいいなぁ。
イブだねー (かおりん)
2007-12-24 15:11:00
>>あきさん
素敵なイブをお過ごしかしら??
うちは普段と変わらない&風邪のイブです
一応、ゆうのプレゼントだけは用意したけどね
しかし本当に甘えんぼさんで。
それがかわいいんだけどねー。
Unknown (プティナヲ)
2007-12-24 22:44:46
そうそう、離れている間は意外と平気でも、一度顔見ると思い出しちゃうんだろうねぇ~
かおりんもゆうくんと半日以上離れたり滅多しないでしょうから、なおさら・・・
うちも私が仕事から帰ると、すごいまとわりついて甘えてくるよ。
でも1時間以上べったりはかなわないわ~~
ほんと相思相愛ますますかわいくてしょうがないよね
やっぱり? (かおりん)
2007-12-25 22:05:50
>>プティナヲさん
離れている間は平気みたいだねぇ、
思い出して泣かれてもこまっちゃうんだけど
まあ仕方ないかねー、ママっこだし男の子だしね。
最近甘えがひどくて夜寝てくれない・・

コメントを投稿