人生初の。

2007年12月16日 | 育児 0歳
下痢になったかと思えば、
翌日の午後からくしゃみに鼻水がひどくなり、
夜中に急に38.5分の発熱

おっとっと。ゆう君、初めて熱を出しましたね、あなた。

夜中だからねぼけつつもやっぱりつらそう、そして体が熱い!!
冷えぴたはって、イオン飲料で水分補給させて、
抱っこではねるもののベッドだと起きちゃうので
しかたなく朝の4時から7時まで抱っこしっぱなし。
(したまま私もうとうと・・・)

朝起きたら少し下がって37度。
でも病院に行ったらしっかりのども赤かったようで、
お薬たくさんもらってきました。

甘えんぼ度が増して大変!
で、しかもですね・・・ゆうが熱を出す前日、
私も38度の発熱だったもんで、
病み上がりにかなり辛かったっす

しかし赤ちゃんって多少熱があっても
本能のままに動き遊び、あんまり普段と変わらないんですねぇ。
ちょっとはじっとしてりゃあいいのに、
病院で言われたとおりその日ももう一度38度

やれやれ。

きょうはようやく下がりましたが、
黄色っ鼻がずーるずる。
鼻水垂らしてよだれまみれのまま
ソファーにかみつくわ、ハイハイしまくるわ、
伝い歩きで悪さするわ・・・。

そのうえ棚に手をついて立とうとした瞬間、
手が空振りしたようで思いっきり棚で眉間を強打!
あっちゃー

ええ、そりゃあもう大泣きもいいとこですよ。
しばらく機嫌の悪いこと。
あんたが悪いんでしょうに~

傷を冷やすのもいやがって暴れるし、
怒ったら泣きわめくし、ほっといたら甘えてくるし、
抱っこしたら逃げだそうとするし。
どうしてもらいたいんだ、君は・・・

結局眉間にしっかり傷が残って、
今は、眉毛がつながって見えます。

ぷっ・・・。
ごめん、わらっちゃだめだけど変な顔(笑)

風邪もおでこも、早く治ればいいねぇ。
そして、ちょっとは言うこときいとくれー。
頼むよ、こっちも本調子じゃないんだからさぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね (先輩ママ)
2007-12-17 09:07:47
いつもながら読むのが面白ろくて思わず笑いながらたのしんでます。その時々の大変さが変わってくるので慣れたころには次の事件発生ってことになるわね、うまく対応されてるようで安心です。自分の体を大事にしてくださいね,優君のためにも
そうだねー (かおりん)
2007-12-17 22:27:32
>>先輩ママさん
正体を知っているだけにここで会話するの、変な感じ(笑)
ホントに、慣れた頃に違うことが始まるのが育児は大変かも。
子供がいくつになったら落ち着いたといえるんだろう・・・。
またいろいろ教えてください

コメントを投稿