やっちゃった

2008年12月06日 | 育児 1歳
前の日記で予防なんて書いてたのに・・
しっかり引いちゃいました、風邪

ママサークルのクリスマス会に出た後、
みんなでランチを食べていたら・・・・

ん。なんだか体が痛いぞ?これは危険
あわてて帰宅して薬を飲んで、ゆうのお昼寝と一緒にぐっすりお昼寝
目が覚めると。おいおい、喉も腫れてないかい?
熱を測ると37.5℃

きゃー
しかもまだすっごい寒いし頭痛いし、ひどくなる気配ありまくり

あわててお友達のおうちに行くのを取りやめて
旦那にも一応メールして。
たまたま旦那が早い日だったので、ゆうを預けて病院へ

薬もらって寝たのに、夜中は38.5℃越え

ま、一晩うなったらとりあえず熱は下がったけど
体はだるいし頭はまだ痛いし、喉はまだ腫れてるし
旦那も同じ夜、体調がよくなくて、翌日お休みを取ってくれたので
ゆうの相手を交替でしながら一日休養日。

先に体調が戻った旦那が、午後から夕食作りに風呂洗いに、
ゆうのお風呂と動いてくれたので、かなり休めました
旦那さん、自分もやみあがりだったのにありがとう

ということで今日は朝から元気復活
昼前から家族で近所のお祭りにも出没して来ました

といってもゆうは大音量の音楽にびびり、近づかず
結局落ち葉と、棒と、公園でひとしきり遊んで楽しみました。
昨日は一日家に閉じ込めたので、ストレス発散できたかなー?

おっと私もそういえばまだ薬を飲んでる病み上がり。
そろそろ寝ますーおやすみなさい

みなさんも風邪はお気をつけて

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poco)
2008-12-07 13:47:55
熱結構あがっちゃったんだねお昼食べてる時、全然気づいてあげられなくてごめんよぉ
でも旦那様掃除やユウ君のお世話してくれたなんて素敵
早く治ったのは愛のパワーだね
また無理してぶり返したら大変だから、無理しない程度に遊ぼうね
返信する
Unknown (おうちゃんのママ)
2008-12-07 14:38:06
大丈夫だった?
ママが風邪をひいちゃうと大変だもんね
熱も出ちゃうと更に大変。
とりあえず、そんなに長引かなくて良かったね
旦那さんのサポートもありがたいねぇ
体調がしっかり戻るまでは、ゆっくりと遊んでね
返信する
Unknown (sai)
2008-12-07 15:10:04
高熱出るとつらいですよね~子育ては休めないからつらいけど旦那さんの温かなサポートがあって、助かるね~ほんと長引かなくてよかった。
ゆうくんもストレスためちゃうけどまずはじっくり治したほうがいいですね。
返信する
Unknown (さか)
2008-12-07 17:20:52
あら、結構熱があったんだね~
もう大丈夫なのかしら??
お祭りの時会えたのに話せなくて残念

また元気に復活したら遊ぼうね!!!
しかし、旦那様優しい~!
私も風邪ひいて旦那がどんな反応するか見てみたいわ・・・・・
返信する
Unknown (リノアヤ)
2008-12-07 21:50:41
旦那様やっぱり優しいね~
うちなら、夕飯も買ってくるとかだろうし、今日はお風呂はいっかぁとかいいそう(笑)

ゆうくん、音楽駄目だったんだねぇ。
ゆうちゃんはノリノリで聞いてたのにね。
ほんと、お祭りのとき、お話ししたかったよ。
早く完全復活してまた遊んでね
返信する
Unknown (オッキー)
2008-12-07 23:27:27
とにかく、復活してよかったね木曜は、残念だったけど、また今度来てね
明日も会えるし

ゆうくん、音駄目だったの??意外~
恭チン、ゆうちゃんと一緒にコンサートの
歌ってる人の目の前で、ガン見

その後、ステージ下に入り込みそうになり
ヒヤヒヤしながら、無理やり確保
た、大変だったぁ~
&恥ずかしかった~

ママが、倒れると大変なことになるから
本当に手洗い、うがい気をつけないとね
旦那さん、相変わらず恭チンにも、優しくしてくれて
感謝です

返信する
Unknown (かおりん)
2008-12-07 23:43:36
>>pocoさん
気づくなんて無理よー、あれくらいじゃわからないよ
自分でもあれ?程度だったから。
愛のパワーといわれるとなんとも恥ずかしいけど(笑)
晩御飯まで助けてもらえるとかなり助かったよ。
やっぱ休養って重要だもんね。
無理しない程度に遊んでくださいな

>>おうちゃんのママさん
ありがとー♪
のんびり遊ぶつもりが今日も買い物にお出かけしてきちゃったよ
まぁでも、熱さえ下がってればねー。
ぶり返さないように気をつけてはいるけど。
おうちゃんママも、これから風邪には気をつけてね!

>>saiさん
そうそう、長引かなくて本当に助かったよー!
でもさすがに38度超えると翌日は動けないねぇ・・。
まだまだ気温差が激しい日が続くみたいだから
気を抜かないようにきっちり治しまーす。

>>さかさん
そうだね、お祭りは見かけただけで話せず残念!
旦那もいたので普通に家族で公園を楽しんだよ
もう復活してるのでまた遊んでね!
さかちゃんのダーリンもきっと、風邪引いたときは優しいよー。
でも、試さないようにね(笑)

>>リノアヤさん
そうねー、作ってくれたのは思いがけずうれしかったよ
でもリノアヤさんの旦那さんだって、
アーネちゃんのお風呂とか絶対やってくれそう!
音楽は固まっちゃって私の足にしがみついちゃった。
ゆうちゃんときょうちんがステージ下にいたの気づいてたのに、
怖くて近寄らなかったよ
また今度遊んでね!

>>オッキーさん
うんうん、ありがとうー。
なんか運がないわ、せっかくお邪魔するつもりだったのに
ステージ下にもぐる姿は、ばっちり目撃したよ(笑)
2人の姿がかわいかったぁ
ゆうは普段は度胸据わってるんだけど、
音に敏感なところがあるから、聞きなれない音とか、
爆音は苦手みたいなんだよね。
ディズニーのパレードも固まるくらいだから
明日楽しみにしてまーす
返信する

コメントを投稿