そしてやっぱり。

2012年03月09日 | 育児 5歳
朝になって、よく見たら兄貴の右耳から少し耳垂れ発見
あ、でてきたー。

ということで
行ってきました、雨の中耳鼻科へ

兄貴のための耳鼻科なんですが、せっかく雨の中のこのこ行くので、
鼻水だらだら(すでに小児科で薬はもらい済み)の妹ちゃんも、
私も診察してもらうことに。

まずあにーき。

予想的中、急性中耳炎確定。
プールがまたまたダメになりました
まぁでも、鼓膜切開しなくて済んだし、薬飲んでまた来週ー。


つぎに妹ちゃーん。

予想外に両耳が滲出性中耳炎
赤ちゃんは訴えないうえに、滲出性だと痛みもないからねー
念のため見ておいてもらってよかったわ。
鼻水も吸ってもらい、すっきり
はい、こちらもまた来週ー


最後に私ー。

意外とひどかった?のども少し赤いし、鼻もかなりつらそうねー。
授乳してるの?でも抗生物質大丈夫なやつあるからだしとこう。
ということで、予想外にお薬処方してもらえました
うわぁ、ありがたい


朝6時前から予約のためにスタンバイした甲斐もあったってものね。

しかし三人分の薬の管理、超面倒なんですけど
多すぎ!
まぁ仕方ないですが。

薬が効いて来週には全員完治といってほしいなぁ


風邪の季節は中耳炎にもご注意を。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿