銀座ランチ

2006年04月15日 | 友達
今日は午前中に起き、お風呂を洗ってから銀座までお出かけ
前の会社の友人とランチのお約束だったの

彼女とはちょうど・・・半年ぶりくらいかなあ。
久しぶりにあったんだけど、超ハードな職場環境は相変わらずの様子で
また痩せて小さくなってました
彼女が太ったーっていうの聞いたことないし・・・。

いろいろな仕事の話を聞いたところ
やっぱりもう限界なんだろうなって。
転職を決めている様子。

個人的には彼女のその決断を応援したい。
本当に仕事も出来るし、人間的にもとっても素敵な彼女なんだから
いくら仕事が出来ると言っても、あまりに「仕事だけ」すぎるのはもったいない。
もっともっと、仕事も楽しみつつプライベートも楽しめる人生があるはず。

それに女性なんだから、ずっと仕事がしたいと思うなら
よりいっそう、今の環境は続けられないはず。
実際私は結婚してから前の職場だったけど、超辛かった。

最初の仕事が出来ない時期はいいんだよね。
でも仕事が出来るようになると、キャパ以上の仕事が与えられて、
パンクしちゃった時も、フォローが遅かったり
独身の上司がフォローする場合が多いから、実際のところ、
私が求めるレベルのフォローって得られなかった。
「家庭を大切にしたい人」と「仕事メインで生活してる人」の違いを理解してもらえない

でも、彼女は私と違ってまだ20代半ば。
全然チャンスは転がってる。
素敵なチャンスと出逢えますように

そしてそして、恋の方も順調そうなので、それも大切に楽しんで欲しいな




その後は彼女と別れて銀座で軽くお買い物。
春にオフィスで着れる、軽いニットを2枚購入
早速大阪の出張できようかな

明日は午前中に起きて、お掃除とお風呂も洗って、
出張の用意をしてフットサルへ
その足でそのまま新幹線に乗って実家へ帰ります
ちょっとハードかも
新幹線で寝ちゃおうっと。

実は今回が初出張なのさ。
まぁ地元大阪だし気分は楽だし





最新の画像もっと見る

コメントを投稿