検診だったけど

2007年01月31日 | 妊娠・出産
今日は予定日前日、ということで週に一度の検診に出かけてきました。
暖かかったせいか、えらい混み混み。
市の子宮癌検診を受けに来た年輩の人&初診が多くて
余計時間がかかっていたようです

で。

赤ちゃんは下がってきてるけど
それ以外はあんまり先週と変わらないねーだって
うぅむ。残念。

私的には、トイレがいっそう近くなったし、
夜眠りが浅くなったし、
お腹もものすごく頻繁に張るし、
お腹も下がってきたのが自覚できるようになってきたので
もうすぐだ!!!って思ってたのになぁ

毎日1時間くらいは散歩してるんですけどねぇって言ったら、
うーん、時間じゃないからねぇって(苦笑)
自分が妊婦だって忘れるくらい、何かに没頭したり遊んだり、
そうできた方がいいんだけどって言われちゃいました。

・・いやでも先生。
このでかくて重いお腹抱えて、妊婦であることを忘れろと言われても
かなり無理ありますよ・・・。

ということで。
明日予定日なんですがとりあえず一週間は様子を見ることになりました、とさ。

なんかね、今月出産の人が多くて、
病院のベッドも今日いっぱいになっちゃったんだって
それはそれで私がいま産気づいたら困るのでは、みたいな、ねぇ

予定日を過ぎたら即、陣痛促進剤とか言われるのはいやだったので
とりあえず様子見になって少し安心。
出来るだけお薬は使わずに産んであげたいしね~。

予定日過ぎると赤ちゃんが弱ることが一番怖いから、
胎動に十分気をつけることと、
変わったことがあればすぐくるようにしてくださいねと言われて
おしまいでした。
内診も慣れてきたしあんまり痛くなかった。


ちびちゃーん。
私の知り合いはもう産まれてきたみたいだけど、
君はいつ誕生日を決めるのかな?

いつでも待つけど、自分が元気な間にでてくるんだよー。
お父ちゃんとお母ちゃんはどきどきしながら待ってるからねー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿