お花見

2008年04月02日 | 育児 1歳
今日はお友達とお花見に出かけてきました
天気もいいし、風もないし、桜は満開
おまけにチューリップも、菜の花も、雪柳も満開
買ったお弁当もおいしいし、気分は最高でした

ゆうもいつも外では歩きたがらないのに、
今日は1人でロープを伝ってよちよち。
移動のためベビーカーに乗せると大泣き
おおお、すごい、楽しいんだ



途中、ゆうがマジックテープをはがして
靴を脱いで落としてしまうハプニングはあったけど
親切な外人さんが拾って届けてくれて、事なきを得たし。
ありがとう

帰りは寄り道して思いがけずアランジアロンゾのかわいい絵本を2冊もGet

とっても幸せな一日でした


しかし関西にいた頃は、寺社仏閣を適当に巡りながら花見ってのがふつうだったけど、
東京では公園に行くのにお金払うのかとちょっとカルチャーショック
でも入って納得、とっても広くて管理が行き届いていたよ。
京都でお寺はいるときに拝観料払うのと一緒かね。

しかし朝からでかけるためばたばた、
午前中から夕方まで食事とお茶以外歩きっぱなしは疲れたなぁ。
早く寝よう・・・

ゆう君、興奮して夜中起きないでね
(ってこの時点ですでに1度泣いて起きてるんだけど・・・)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プティナヲ)
2008-04-03 00:14:01
お花見、桜ばかりか春真っ盛り!で本当きれいだったね~
最高に充実して楽しい一日だったよ、お子達もはじけてたね
またお出かけしようね
ゆうくん興奮して夜泣きしませんように
返信する
私も♪ (koni)
2008-04-03 09:20:44
先週同じところへ行ってきたよ。
でもその時は桜はまだ2分咲きくらいだったんだ~。

でも昨日近所の公園へ(ただだよ笑)お弁当作って
持って行ったよ。
関西の人には不思議なのかなぁ。
こっちではお花見といえば、公園の桜の木の下!
京都のお寺で見るのも、混んでなければ最高だろうな~。

今度、一緒に遊んでね☆
返信する
Unknown (かおりん)
2008-04-03 18:38:30
>>プティナヲさん
一応夜泣きはしなかったんだけど、
予想外に早起きされてなかなか厳しい目覚めだったよ
でもこれから公園のお出かけ、どんどん楽しくなるね!
またいこうねー!!

>>koniさん
2分咲きだったんだ~。今は桜がすごいけど、
今度はチューリップが満開になってまた素敵かも☆
関西の地元には国営の公園なんてなかったからね~。
ただの公園でシート引いてお花見、は関西でもよくやったよ(笑)
明日は会えるのかな?楽しみにしてるねー
返信する

コメントを投稿