子供は頭がいい

2008年05月17日 | 育児 1歳
今日はだんなさんがお仕事。
そしてばあばをお見送りしてきました

ということでようやく日常に戻ってきたわけですが。
まぁ両方の実家にいた間、四六時中誰かが相手をして、
隙あらば抱っこしてもらっていたので
すっかり密着系甘えっ子になってますよ

帰省している間に、いろいろ覚えたんだよ
「はいっ!」って歯切れよく言いながらものをくれたりすることを覚えたし、
ぬいぐるみにすりすり、よしよしとすると、負けじと近寄り、すりすり
ぐるぐるどかーんも踊るようになってきたし、
お顔を両手で隠して、いないいないばぁ!もできるようになったよ

歩くスピードも早くなったし、
何か食べるときは勝手にお食事いすに座って、先にいただきますして待ってるし
おなかがすいたらバナナを指差して「ば!ば!」だし
疲れてきたら足元に座り込んで両手を広げ、抱っこをねだり。
抱っこしてもらったとたん、行きたい方向を指差して「ごー!」
おいおい大人を足代わりに使うな

前はTVでおかあさんといっしょをかけてたらおとなしく見ててくれたのに、
最近はCMとかで車や電車が映ったときのほうが反応がいい

その上遊んでもらう楽しさを知ったので、
TVやらDVDかかってても、何とかしてこっちの気を引こうと必死
キッチンに入ると、何かとおもちゃを持ってきて
ゲートの隙間から「はいっ!はいっ!」受け取ってくれるまで粘るし、
受け取らなかったら叫ぶし怒るし
あと、お茶をマグでもコップでも飲めるくせに、
構ってもらいたいときはわざと口からベーって出す
おかげで服がべちょべちょ・・・頼むからそれはやめてくれぃ

ゆうめ、どうやったら相手をしてもらえるか知ってるな?
ぬぬ・・1歳児のくせに侮れない。

それに、最近やたらと「しーしー」といってオムツをさわり、
触った後はおしっこが出てることが多いので
ちょっとトイレトレーニングを始めてみようかしらと思ってます。
今日、2回ほど連れて行ったけどトイレットペーパーちぎって遊んで終わった(笑)
まぁぼちぼちできるようになればいいよね

後の変化は・・・
あ、また歯が2本生えてきそう。本当に早いなぁ。
食い意地が張ってるからかな(笑)

これからどんどん、ゆうとの知恵比べが始まるぞー。
譲らないところは最初が肝心!
心してかからなければ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長したね! (おうちゃんのママ)
2008-05-18 20:12:24
ゆう君、とっても成長したね
何より、歩くのがとっても上手になってたね
言葉も相変わらず上手だし、トイレトレーニングもすんなりいきそうだね

今日は、とっても仲良く遊んでた二人が可愛かったわ
いっぱいいい写真撮れたね
返信する
ありがとうー (かおりん)
2008-05-18 21:18:05
>>おうちゃんのママさん
今日はありがとう!
トイレトレーニング、今日は成功なしでした。
でもま、ゲーム感覚でやってみるよー。

おうちゃんもゆうも、かわいかったねー。
ラブラブ
小さい子のああいうの、ホントかわいい
返信する

コメントを投稿