お出かけ三昧 その1

2008年05月10日 | 育児 1歳
いやぁ、ここしばらくはちょうどお出かけの日々にぴったりのいいお天気続きでした

そんな中でお出かけ初日。
ベビーカー押して京都のお友達のおうちまでお出かけ。
ちょうど母の昔の家の近所で詳しい、ということだったので、
一緒に向かうことに。
ベビーカーでバスって実は初めてだったから心強く出発

行く途中は問題なく。
といいたいところですが、電車の駅がエレベーターもエスカレーターもなく、
しかも階段が長い
一人だったらどうしただろう、この階段・・・
今回はたまたま助っ人の母が居たので、
二人でベビーカーで寝ているチビさんをそのままかついで上りました。

そしてバス。
たたまないといけない?でもゆうは爆睡してるし
と思ってたら意外と乗れそうだったのでそのまま乗車。
でもやっぱりバスは狭いよね。
ベビーカーで乗ると結構つらい。
京都はバスが多いからみんな大変だろうなぁ~。なんて思いつつ。

友達のうちに到着したら、早速女の子の赤ちゃんとご対面
まだ1ヵ月半の赤ちゃんはちっちゃーい
抱っこさせてもらったらやわらかくて、温かくて、
軽くて、ふわふわでいいにおい。
あー。かわいい

ゆうも1年前はこうだったっけ?
あっという間すぎて忘れちゃったよ~。
泣き声もかわいいし、手足も小さくて細くて、まだぎゅーっと手を握ってるし。
ああ、懐かしい。
かわいくてかわいくて、思わず二人目がほしい!って思っちゃったよ

お顔もママ似かな?お目目とかそっくり。
自分に似てると余計かわいいんだろうなぁ。

ゆうは赤ちゃんがいるというのがわかっているらしく、
しきりに気にして指を指すんだけど、
心配してたバチンって叩いたりは一切しなかったよ。
お手手を触っていいよっていったときも、こわごわそろーっと触れただけ。
本能でわかってたのかしら?

それにしても小さな赤ちゃんと反対に、
ゆうの大きくてやんちゃなこと。
たった1年なのにねぇ。次に会うときには一緒に遊んだりできるかなぁ?
なかなか会えないけど、楽しみだな

おまけだけど。
帰りはゆうがバスの中で泣いちゃって泣いちゃって大変でした・・・

混んでるし、たってるし。
泣いてるけど抱っこしたら危ないし、かといって誰も席は譲ってくれないし。
かーなり困った困った
一人だったら肩身が狭かっただろうなぁ・・・。
母さん一緒に来てくれてありがとう
私も母なんですが、まだまだ親に甘えるところが未熟者

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プティナヲ)
2008-05-10 20:52:07
ゆうくん初のバスだったんだね
電車より狭いし、うちもちょっとの時間でもすぐグズグズ言うよ~
でもお母さんと一緒は助かったね!
泣くと電車よりうるさいし、視線が痛いし・・・
赤ちゃんに会いにいったんだね
ゆうくんも、すっかりお兄ちゃんだねぇ~
返信する
Unknown (あは♪だるま)
2008-05-10 21:32:07
あら♪もう会いに行ったのね。
うちらも行こうって話をしながらなかなか行く機会がなくってね。

新米ママさんは元気やった?
早くおちびちゃんに会いたいわぁ♪

かおりんもこっちにいる間に会えたらよかったね。またの機会にでも♪
返信する
Unknown (かおりん)
2008-05-11 11:11:37
>>プティナヲさん
そうだよね、バスってつらいよね・・
視線が痛いし、どうすることもできないし困ったよ
それにしても、小さい小さいと思ってたのに、
いつのまにかしっかりお兄ちゃんになったよね。
りなちゃんも言葉が増えたんだね、会うの楽しみだな

>>あは♪だるまさん
そうなの、帰ってきたときしかチャンスないからね。
二人とも元気やったよー、ちょっとやせてたかな。
早く会いに行かないと、赤ちゃんはあっという間に大きくなっちゃうよ~。
私は月、火なら空いてるんだけどね
仕事してるとなかなか難しいよね・・・。
返信する
Unknown (おうちゃんのママ)
2008-05-12 12:49:37
ゆう君、バス乗ったんだね
初めての乗り物ってドキドキしちゃうよね。

この何週間かで、ゆう君は卒乳したり赤ちゃんと遊んだり
お姉ちゃんと遊んだり、いっぱい成長したんだろうなぁ
たくましくなったゆう君に会えるのが楽しみだわ
返信する
そうだよね (かおりん)
2008-05-12 13:22:40
>>おうちゃんのママさん
そうそう、エレベータでもエスカレータでも、
バスでもなんでも、初めては緊張の連続だよね。
実家に帰ると田んぼや畑があったり、
公園も自然が多かったり、人も知り合いが多かったりして
自宅ではできない経験もたくさんできるから楽しいよ。
今週かえるから帰ったらまた一緒に遊んでね~
返信する

コメントを投稿