あっさり?

2008年05月02日 | 育児 1歳
昨日一日、結局おっぱい飲まなかったんだけど
今日も一度もほしがらなかったよ。

ご飯もりもり食べて、食事と睡眠以外は一瞬たりとも止まらずに
歩き回り動き回り。すごいタフなんですけど・・・

きっともう卒乳しちゃったんだね。
1ヶ月くらい前から、
もうお兄ちゃんになったから、5月になって、おじいちゃんやおばあちゃんに会ったら
おっぱいは卒業してバイバイしようねって話しかけてたけど
まさか本当にその日にまったく飲まなくなるなんて。
どんだけ聞き分けのいい子なんですか、あなたは

なんか、これが最後のおっぱいっていう覚悟の前に
ゆうのほうから卒業されてしまったので
覚悟を決めていた母としては、拍子抜けしてしまって寂しい
だけど、泣き叫ばれて悲しい思いをさせるよりはよかったのかな。

おっぱいも徐々に飲む量が減ってきてたし、
先週1週間は時々一日2回になったりしてたから
今日で丸2日間授乳してないけど、それほどひどく張ってないし。
若干、しこりはあるけれどこの程度なら大丈夫かなー。

4日間くらいは搾ったりしないほうがいいんだっけ?
よくわからないから調べなくちゃ。

おっぱい卒業したからなのか、
実家に帰ってきたからなのか、
だんなが休みということがわかっているからなのか、
今までものすごいままっこだったくせに、
えーらいパパっこです。
卒乳に重なって母ちゃん寂しいっス
これも成長、かね?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいぞ!ゆう君! (おうちゃんのママ)
2008-05-03 11:15:02
ゆう君、すんなり卒乳しちゃったみたいだね
なんだか寂しい気もするけど、ちょうどいい時期だったんだね、きっと。

ゆう君、パパっ子になったの
普段あまり遊べない分、色々と遊んでもらってるんでしょ
パパとの遊びが新鮮なんだね。
この何日間かでゆう君たくましくなりそうだね
返信する
そうなのー (かおりん)
2008-05-03 22:03:30
>>おうちゃんのママさん
すんなり過ぎてびっくりだよ。
でもそうだね、きっと丁度そういう時期だったんだよね。

ゆうはみんなにかまってもらえるから、
別に私でなくてもいいらしく・・・。
はいはいもほとんどしなくなったし、
刺激たくさん、元気いっぱいだよ。
たまにはやっぱいいねぇ。
返信する
祝?卒乳!! (プティナヲ)
2008-05-06 22:17:19
おっぱいっ子のゆうくんがすんなりいったんだねぇ~
そうか、でもかおりんが前からバイバイしようねって、話しかけてたから、
ゆうくんはもうそのつもりだったんだね

お互いストレスなく、卒乳できて、なによりだったね
でもママが拍子抜けして、寂しいのわかるよ~
あの密着時間は特別なものだものね!
ゆうくんもお兄ちゃんになったのねぇ~(しみじみ)
返信する
Unknown (かおりん)
2008-05-07 09:37:33
>>プティナヲさん
そう、おっぱいマンだったのに意外だよね。
でもわかってたんだよね、きっと。
飲む量も減ってたからすこししこりがあったけど、
4日目くらいに軽く絞ったらほとんどしこりもなくなったよ。
楽な卒乳でよかったわ
それにしても、おっぱいを卒業するとちょっと大きくなった気がするね。
返信する

コメントを投稿