とても人には見せられない

2008年02月21日 | 育児 1歳
今日はまさに春!ってな陽気

ぽかぽか気持ちよかったので、
お外にゆうを連れ出してお散歩しましたよ

といっても、まだまだたっちもあんよもできないので、
庭のベンチの上で伝い歩きさせたり、
ハンモックの遊具のうえでハイハイさせたりだけど
それでも春のお日様浴びて、お外で遊ぶと気持ちいいよね
ゆうもベンチの感触をさわって楽しんでました



本格的な春には、お外で一緒にお散歩したいなぁ~。
一人でたっちだけでもいいからはじめないかな~なんて。
急がせても仕方ないね、のんびり行きましょう


で。タイトルのなにが人にはお見せできないかというと・・・
授乳ですよ、おっぱいタイム。

もう1歳。
そろそろ周りで卒乳、断乳の声がちらほらと聞こえ始めてまして。
私も乳首がしょっちゅう切れていたいし、
恐ろしいほどよく食べる子なので、そろそろおっぱい卒業しないかな?
なーんて思っていた今日この頃・・・。

なぜかかえっておっぱいに執着しだしてるんだな、これが・・・

夜は相変わらず全く飲まないから助かってるんだけど、
食後は必ずほしがります。
ごちそうさまと手を合わせるとすぐ、私を指さしおねだりの声。
抱くと私の胸を両手でばん!ってたたいて、
服をめくれと私の手のひらをとり、早くくれくれとすごい催促

で、あげるのはもちろんあげるんですが、
なんつうか・・・

最初は両方、ちゃんと抱きかかえて飲ませるんだけど、
すぐに自分で飲むとばかりに体制を替え、
右をちゅぱちゅぱ、左をちゅぱちゅぱ、ころころと忙しく左右を飲み比べ。
それだけじゃなく、あいてる方が寒いから服で隠そうとすると、
うなり声をあげて怒るんですよ
まるで「だしといて!そっちすぐ飲むから!」みたいな

で、仕方なく両方出してると
右を飲みながら左のおっぱいを空いてる手でもみもみ、
左を飲み始めると今度は右の乳首をつまんで遊び、
これが始まるともうエンドレス

うっとりというか夢中の表情なのでじゃまをしたら怒る怒る
時々、私の顔を見て、満面の笑みを浮かべ、
「お、終わったか?」と思えばまた最初から。
・・・のくり返しで延々と30分くらいは続くのでした。

その間当然おっぱい出しっぱなしな訳ですよ。
うぉーい。とても外で授乳なんかできませぬ

ま、もともと授乳なんて人前でするもんじゃないんだけどさ。
でもママ友達同士だとわりと平気でおしゃべりしながら授乳、とかするじゃない。
それすらもちょっとどうかというほどのこの執着の仕方。
うぬぬぬぬ。

この様子じゃ断乳はもう少し先かなー。
今むりやりおっぱいを離すとぐれそうだ(苦笑)

甘えん坊も、おっぱい星人も一時的なものなのかなぁ?
そう願いたいけどねぇ・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-22 13:19:09
関西もここ最近あったかいよー。きもちいいよね。

ゆうくん、もしかしてもう飲めなくなるかも・・なんて気づいてるのかな。
やっぱりむずかしいもの?
私も色々勉強しとかなきゃ!
返信する
だぁれ?? (かおりん)
2008-02-22 20:46:01
コメントありがとう、でもあなたは誰??
関西&勉強しとかなきゃってことはあきかな?
(違ったらごめんなさい(TT))
確かに、もうお兄ちゃんだからそろそろ卒業しようねとは話しかけたけど・・・
気づいてるのかなぁ・・・。
断乳は本当に母親の強い意思次第だと思うので
私はまだ揺らいでるから無理かなぁと。

返信する

コメントを投稿