またまた♪

2008年04月15日 | 育児 1歳
昨日はお友達のお誘いに乗って、アメージングワールドへお出かけ
朝一番から乗り込んで、ランチして、たっぷり遊んで。
帰りは赤ちゃん本舗でお買い物まですませて、暖かい日中に帰宅。
充実した一日だったわ

ちびたちを遊ばせるのには親も体力要るよねー。
うちなんて特にまだ1人で移動する距離が短いから、
必然的に抱っこの時間が長くなっちゃうし余計なんだけど・・。
歩かせてみたり、ハイハイさせてみたり、
抱っこして一緒に滑り台滑ってみたり、
汗かいてふぅってくらい体力使いました

でもやっぱ、家でこもってるより全然楽しい!
お友達と遊んだり、きのむくまま動くゆうについてまわったり。
歩くようになったらなったで、自由気ままに歩いちゃうから
危険が増えて追いかけたりする別の体力が要るんだろうけど、
それもまた楽しみだなー

ちびさんたちも興奮して楽しかったみたいで
全員帰り道ではくたっとお昼寝
すばらしい

うちは帰りスリングで寝ていたので、帰宅後疲れた私まで一緒にお昼寝
うへへへへ
1時間ほど寝れました。やったね

実は前日、夜中(朝?)3時にゆうが覚醒しちゃって5時まで寝てくれず
5時にゆうが寝ても、イライラした私はすぐに寝付けず
結局6時前~8時とへんな睡眠になったから睡眠不足だったんだ。
やれやれ。


ちなみに今日は、ベッドに入ったタイミングが良かったのか、
それほど暴れず40分で寝てくれました。
30~40分で寝付いてくれると楽だわ
友達とか、寝たふりしたら10分っていってたけど
どんな楽なんだろう、そんな寝かしつけ・・・。
やってみたい・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (おうちゃんのママ)
2008-04-16 12:58:46
アメイジングワールド楽しかったね
これから、子供たちだけで遊べるようになって
親はマッサージチェアで一休みなんて時が
やってくるのねぇ
まぁ、まだ先の話ですが・・・
また一緒に行きましょ
返信する
Unknown (プティナヲ)
2008-04-16 21:43:46
この日はほんと、みんな良く寝てくれたみたいね
親も、ほんと体力使うけど、家にいるより朝から動いてハードな日課にした方が、夜が楽
これは、かおりんにとってもすばらしい発見よね
また行こうねぇ~

話は変わるけど、今朝ダル~イパジャマ姿でガーデニングしてるとこ見られてしまって、
恥ずかしかったわ(着替えろよ
低層階ってよく見えるよね
あと、hotmailに写真送ったので、見てみてね~

返信する
Unknown (かおりん)
2008-04-16 22:17:04
>>おうちゃんのママさん
マッサージチェアかあー、やりたいね!
何年後の話しなんだろうね(*_*)
また行こうねー!

>>プティナヲさん
ホントに体力使うけどいいね。
でもまだ外歩きしないから、キッズルームが閉鎖なのは痛いよー。
なんとかならないかしら(>_<)

朝は服まで見えないよ。
白いの着てたかな、くらいだよー。
ガーデニング素敵だね、でもマメさが必要だよね。
私には厳しいわ(*_*
返信する

コメントを投稿