送辞とインフルエンザ

2012年03月22日 | 育児 5歳
先日は年長さんの卒園式でした。
うちの兄貴さん、年中さんのクラス代表で、
卒園式で送辞を言うことになりました。

突然お手紙を持ち帰ってきてたと思ったら、
暗記しなくちゃいけないらしく^^;
毎日壁に張っておいたら熱心に練習してました!

幼稚園でもちょいちょい呼び出されて練習したり、
クラスのみんなの前で発表したり、
リハーサルしたりしたようで。

当日は緊張しなかったよーと、
間違えずにちゃんと言えました(^-^)v

母は妹をスーツにコート姿でおんぶし(変だよねー(^^;)
ビデオ録画頑張りました!
手がプルプルしたけど、なんとか無事にとれてよかった。


そしてその日の午後はおともだちと楽しく遊び。寝てからなんだかうなされ始め(・д・)
熱が出てしまいましたが、
翌日は祝日(>_<)
何故こどもは休みの日に限って熱出すんだろうねえ(ーー;)

しんどいしんどいと言われ、
次の日も熱が下がらないので小児科を受診。

なんとインフルエンザB型(。´Д⊂)
先月もインフルエンザかかったのにねえ…、
というわけで、現在引きこもり中(; ̄ー ̄A

うーん。まさかのインフル。
もう流行は過ぎたと思ってたのになあ。
まだまだ油断禁物。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (リノアヤ)
2012-03-23 20:52:52
お兄さん、送辞とはすごいね。
やっぱりしっかり者なんだね。
年中さんで、暗記って、すごいことだよね!
かおりんも、ビデオ撮影ご苦労様でしたぁ。

えっ、またインフルになっちゃったんだ、、、
ついてないねぇ。
またまた看病で大変だけど、ばてないようにね!
桜が咲くころには、元気になってるよね!
返信する
Unknown (りんこ)
2012-03-24 05:35:46
送辞、しっかりできたんだね。さすが!!
練習頑張ったんだね。えらいえらい。

インフル、かわいそうに、、、。でも、一仕事終えてだから、まあ、一安心か、、、。

かおりんも、おつかれ。看病にまたひとふんばり。一緒にやすめるといいね。

桜が咲くころにはちとお会いできないけど、
引き続き、応援してます。

こちらは日曜、また渡米。
いってきまあす。

また、スカイプ、よろしくお願いします。

お手紙お返事もちょっとまっててね。
返信する
Unknown (かおりん)
2012-03-24 15:00:35
>>リノアヤさん
しっかりものというかなんなんだろうねー、
息子は声が大きくて、ぴしっと気を付けできるから選ばれたんだよ、と
いってるんだけど・・・。
まぁとりあえず無事果たせて何よりだよ

インフルは二回目だよー。
今回のほうが熱がぶり返したり食欲がなかったりと
ちょっと辛そうだったかな。
ようやく昨日から熱が下がったからよかったけど。
まだ流行ってるみたいだから、リノアヤちゃんちも気を付けてね!

>>りんこさん
そうよー、練習頑張ってたから、とにかく卒園式だけはいけてよかったわー。

インフルはまぁ仕方ないね
妹に二回ともうつっていないだけましかな。

滞在中はやはりあんまり会えなかったねぇ、
ゆっくり話したかったんだけど残念ーーー。
ま、本格的な帰国まであと少しだし。
スカイプで話せるし、のんびり待つことにするわぁ。

渡米、また大変だけど頑張ってね!
ちょっとでもあえてうれしかったわ
返信する
同じく・・・ (プティナヲ)
2012-03-27 11:52:54
ゆうくん、送辞しかっり頑張ってお疲れ様~
さすがだわ!

でもまさかのインフルだよね、こんな3月も後半になって。。

かくいううちの娘も、3学期インフル大流行にも無傷で無事終業式終わって翌日(祝日なんだよね、いつも)ど~んと高熱!!
だけど薬一切拒否の臆病者なんで、
タミフルなしでひたすら寝て治したよ・・・
やっと今日あたりから食欲も戻りました。
ゆうくんも復活したかな!?


幼稚園のビバの子も時を同じくほぼ全滅。
今年のインフルは強力だよね~
娘ちゃんにうつってないといいね。


返信する
Unknown (かおりん)
2012-03-28 20:20:23
>>プティナヲさん
うわー、まさかのそちらも?
看病お疲れ様・・・。
ほんと今年のインフルは猛威を振るったね
食欲やられるとほんと治りが悪くて大変。
まだ寒暖の差が激しいから、気を付けないとねー。
返信する

コメントを投稿