水通し

2006年12月20日 | 妊娠・出産
今日も何とか晴れたので、大人物の洗濯が少ないから、
ベビー服の水通しをしました

今日洗ったのはベビーの肌着と、
いろんな方から少しずつ頂いたガーゼハンカチ、
そして私の入院時のタオル類

洗い終わって干している最中、
ベビー服のあまりに小ささになんだか自然と笑顔になってしまいました
真新しいベビー服は本当に小さくて、柔らかな生地で。
後少しでこの服に袖を通す赤ちゃんが
私のお腹からやってくるのかと思うとなんだか不思議です。
次回は今日洗えなかったおくるみとアウターを洗おうかな。

明日から34週に入るんですが、
9ヶ月に入ってからますます力強くなった胎動。
夜が活発なので、毎晩お腹がぐにょぐにょと変形する様子を眺めたり、
ダーリンもお腹に手を当てて力強さを楽しんだりしています。
二人でお腹に話しかけてみたり、なでてみたり。
もう名前もほぼ決めているので、名前で話しかけてみたりもしています。

顔を見る前からこんなにかわいいと感じるなんて思いもしませんでした。
これで無事に産まれた日には相当親ばか確定

それにしても。
普段あまり食べたいと思わない、甘いものの誘惑がすごくて
体重管理のために控えなくちゃ!って頑張ってはいるのですが
これからクリスマスにお正月。

その上、先日の法事のお菓子が実家から届いてしまい。
目の前のどらやきに最中、甘栗にコーヒー、チョコレート。
普段ないはずのお菓子(しかも高級品)が珍しく我が家に

今までダイエットとかしたことないので、
「食べたいものを我慢する」つらさを初体験中です

でも、1日(出来るだけお昼ぐらいまでに)お菓子1つ、
コーヒーは1日1杯(外出したり友人と会うときでもMAX2杯まで)、
フルーツも1日半分くらいまで。
あとは普通の食事と麦茶で頑張ってますよ。

どらやき二つ目に手が伸びそうでどうしようもないときは、
こんにゃくゼリーで我慢。
食べてることに代わりはないけど、ちょっとはましだよね?
(と自分に言い訳。多分ダイエットには向かない性格・・・)

それでも普段お菓子を食べない私からすれば、
お菓子とフルーツ分、カロリー多いんだけどね
まぁ、まぁ、それは多めにみて

今のところ、9ヶ月半ばで体重は妊娠前と比べると+7Kg。
うーん。標準体型の人で体重増加の目安は7~10Kgだそうだから、
増えてもあと1Kgに抑えておきたいな~。

別に先生からは何も言われてないんだけど、
産後の自分のためにね。

予定日まであと1ヶ月半、
正期産まではあと1ヶ月。
おおーカウントダウン!!!
頑張らなくちゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿