いやはや

2008年02月27日 | 育児 1歳
週末、珍しく家族3人で電車に乗り街へお出かけ
ファミレスでゆうも外食メニューを選び、
これまた初めて3人そろって正真正銘の外食
おお、大きくなったなぁ~

・・・なんて楽しんでいたその日の夜から
私がお腹を壊してダウン
いやぁ、参りましたよ

旦那さんがお義母さんを呼んでくれて、
しばらく東京まできていただき、助けていただきました。
す、すみません・・・

久しぶりに一日寝込ませてもらい、
次の日はずいぶん楽になりました。
・・・といいつつ今日まで助けていただいてました。
ほんっとうにありがとうございました。

両方の実家と遠くに離れているくせに、
体調不良でピンチの時はどっちの母も飛んできてくれます。
母の偉大さを感じる・・・。ありがたいことです


で。その間ゆうは、というと・・・
パワー全開
まぁ良く動きよく食べ、良くしゃべり、鼻水たらしながらもパワー全開です。
毎日ぱわわっぷ体操聞いてるから?

今日はちょっと湿疹が出たので小児科にかかりましたが、
塗り薬をもらったくらいで、家に帰った後もよく遊び、
最近は19時か20時頃に寝ぐずり始め、21時には夢の中、
というパターンになりつつあります。
よしよし

・・・んでも朝は前は7時起きだったのに、
最近夜中全く起きなくなってきたせいか、
ちょっとずつ早くなって6時台に目が覚めるようです。
うーん・・・・いいんだけど・・・
もうちょっとゆっくり寝ててもいいんだよ?
なので最近目覚ましで起きた試しがない。くそぅ。

どうも夜も昼も睡眠のリズムが変わってきたのかしら?
まだ午前中も昼寝はするけど、30分程度。
午後はもっと長く、しっかり寝るのでもうすぐしたら
まとめて1回のお昼寝になるのかなぁ?

動きの方は・・・・相変わらずまだ伝い歩きマスターのゆうですが、
最近、何かに夢中になると手を離して立っていることが(笑)
で、気づいて慌てて何かにつかまったり、
尻餅ついてみたり。なんかおかしい(笑)

でも、今日たっちして5秒くらい立ったとき、
「お?なんかいつもと違う?」みたいな顔してました。
ようやく自分が、一人でたてる能力があることに気がついたのかしら。
近いところだと、一瞬手を離して次の場所に足を運ぶこともあるし。

そろそろ一人立ち始めるかな?なーんて期待して見つめる今日この頃
暖かくなったらお外でお散歩したいなー
がんばれ、ゆう君

最新の画像もっと見る

コメントを投稿