くたくた

2008年07月21日 | 育児 1歳
今日はだんなさんもお休みって言うことで
アメージングワールドへ朝から行ってきました

割引特典も最大限活用して、
4時間みっちり遊んでランチも食べたけど、
安く上がったよ

でもかなり疲れた。親も
夏休み&祝日もあって、大きい子が多かったし、
お父さん比率がすごい高かったよ。
それにやっぱり混んでて結構危なかったから、
目も離せなかったし、それで疲れたのかな

ゆうはものすごいご機嫌全開で遊んでくれて、
帰りに赤ちゃん本舗に寄ったんだけど
カートに乗ってすこーんとお昼寝突入
あらら、車に乗るまで待てなかったのね

なのでそのままユニクロへ服を買いに行き、
スーパーへ寄り道して帰宅。
また夕方に庭に散歩まで出かけたら、
さすがに昼寝30分では足りなかったゆう、

晩御飯あたりから機嫌の悪いこと。ぐずぐず
眠いよねー、そりゃーあんだけ遊べばねー。
で、20分で寝ました。

しかし疲れた・・・。

でもおかげで、服も食材も買い物できたし、ゆうも楽しめたし、
だんなさんおつかれのところ、ありがとね


最近のゆうは遊び食べが始まってて、
前のように早飯、ドカ食いではなくなってきました

でも、ご飯で遊ばれるとものすごい腹が立つので、
遊び始めるとご飯取り上げちゃったりします。
食べる途中に怒るのはよくないと思いつつも、
「ご飯は大事なんだよ、お米だって野菜だって、作るの大変なんだよ
   お肉もお魚も命もらってるんだよ、お母さんだってがんばって作ったんだよ!
   ちゃんと食べて!食べないなら食べなくてもいいから遊ばないの!!」

と説教してます。今は意味がわからなくても、いつかわかってくれればいいと思って。

ま、取り上げたところでお腹減ってるときは食べてるし、
食べる量も減ったとはいえ、ま、それで普通?位だから(笑)

遊び食べってまぁ誰もがやるんだろうけど、
いつ収まるものなのかなぁ。
おいしく楽しく食べたいんだけど、
遊ばれると我慢ならないのではやく卒業してもらいたいものだわ。

そして最近暑いので、水分補給が200mlのマグじゃ足りなくなってきた
大きいのを買おうかとも思ったんだけどもったいないし、
水筒を買いましたー
保温も保冷もできるし、ストローもコップも使えるタイプだし、
530mlはいるので便利だよね
外出するときはこっちにしようっと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poco)
2008-07-22 20:49:26
アメージングワールド行ったんだぁ私もずっと行きたいと思ってたのに、休館日?だったりでまだ行けてないんだよね
車じゃないと行けないから、やっぱりダンナ連れ出すしかないのかなぁ
うちも遊び食べ?というより、少し満たされるとじっとしてなくて困ってるよ未だに自分で食べようとしないしねぇ~でもかおりんちゃんはちゃんと説明して納得させようとしてエライ
うちは“食べないなら、ナイナイするよ~”と言って強制的に台所に持っていってしまう。。。ぐずぐずいいながらついてきて、また食べるの繰り返しかなぁ
水筒買えてよかったねこの暑さじゃ、水もお湯に変わっちゃいそうだから、うちも早く買ってあげよっと今度見せてねぇ
返信する
Unknown (プティナヲ)
2008-07-22 21:59:35
あの後やっぱり眠くて大変だったんだね!
でもゆうくんホントタフ~!
まだ遊び足りなそうだったものね~
母も体力つけておかないと、この暑い夏は乗り切れないね
遊び食べ、うちは落ち着いたかなぁ~
そんなに長い時期じゃなかったよ~
かおりんはちゃんと言い聞かすんだね、エライ
わたしはすぐ下膳!鬼なの
返信する
Unknown (かおりん)
2008-07-23 00:06:22
>>pocoさん
アメージングは平日がやっぱりお勧めだよ。
ま、夏休みだからもうあんま関係ないかもだけど。
食べないならナイナイだよーって優しく言えればいいけど、
腹が立って、「遊ばないで!もうごちそうさんね!」
もよくあるよ
難しいよねぇ。

>>プティナヲさん
タフだよね。よく食べるからかなぁ、こっちが参るよ・・。
もうりなちんは遊び食べ落ち着いたんだね!
しばらくのがまんかぁ・・・。
すぐ下げちゃうほうが、早くやめるかもね。
返信する
Unknown (オッキー)
2008-07-23 01:41:58
アメージング、やっぱ、土日は混んでるんだね。
ママさんも、パパさんもお疲れ様!!
ゆうくん、中庭で、あたしに擦り寄って来てくれて
嬉しかったわぁ。

うちは、だいぶしっかり食べるようになったかなぁ。
遊び食べって、ぶっちゃけムカツクよね。

最近は、しなくなったけど、
ゆうくんは、今までがしなかったから、
今がそういう時期なんだね。

かおりん、ファイト~~。
返信する
Unknown (リノアヤ)
2008-07-23 21:34:13
アメージング、気にはなっていたけど、まだ行けてないんだよねぇ。夏休みが終わったら行ってみようかなぁ

遊び食べ、うちもよくやってたなぁ。
うちも鬼母だから、もう終了ってな感じで、強制終了してたかな。
皆が言うように、一時的なことだから、そう思ってがんばれぇ~
一時保育でおかわりするくらいだから、きっと食欲に負けて、すぐにもとのゆうくんに戻ってくれそうだけどね
返信する
そっかぁ。 (かおりん)
2008-07-23 22:09:08
>>オッキーさん
今日はども♪だんなさんにご挨拶できなかったわ
きょうちんも遊び食べしてたのかぁ。
うちは今まで、食欲のほうがきっと勝ってて、
夏でちょっと食欲が落ちたからようやく始まったのかな?
ホントむかつくね。食事が憂鬱だよ、楽しく食べたいのに。

>>リノアヤさん
アメージングねー、なかなかいいよ。
でも、夏休み後がお勧めかも。
大きな子に圧倒されて楽しめなかったら損だよね

そうか、みんなやっぱやってたんだね。
一時の我慢、だね。
早くもとに戻ってもらいたい!!!
返信する

コメントを投稿