親は何を買おう?

2008年01月26日 | 育児 0歳
そろそろゆうも1歳の誕生日を迎えます

はやーーーーーい!!!

ついこの前妊婦でお腹にいたのに!!
ついこの間産んだばかりなのに!!
ちょっと前まで60ccのミルクを一生懸命飲んでいたのに!
ちょっと前まで寝返りできた!って喜んでたのに!

もう今や一日中まんまをねだり、
家中伝い歩きとハイハイで動き回り、
たくさんおしゃべりして、知恵も付いてきて、
もう少しで一人でタッチもできそう。

赤ちゃんと過ごす1年ってこんなに早いなんて正直、思いもしませんでしたよ。
そして、こんなに見る見る成長していくなんて
本当に驚きの連続。

すごいなぁと思いつつ
初めての誕生日、記念に残る過ごし方をしてあげたいと思っているのですが。
・・・・何をしよう?

今のところゆうも食べられるケーキは作るつもりなんだけど。
離乳食もお赤飯とか鯛を焼いたりとか、
ちょっと豪華にしようとは思うんだけど・・・・

プレゼントをねぇ

ジャングルジムはじいじとばあばがお年玉にくれたし、
アンパンマンカーもお年玉にもらったし、
絵本もお年玉で4冊もいただいたばかりだし、
補助便座もばあばにもらえそうだし、
ファーストシューズもじいじとばあばからいただきそうだし。
部屋一つ、すっかりゆうのお遊戯室(笑)

私たちは何を買おう?と思ったんだけど・・・・ない?
与え過ぎもよくないし、いっぺんにたくさんあげても飽きちゃうし。

週末探してみたけど結局買ったのはいつものお菓子と、
マグのコップ練習パーツと、
ゆうが一人で食べる用に、とスプーンとフォーク、
髪の毛を切る安全カミソリ?みたいなのだけで。
超実用的(苦笑)

うーん。

みんなに祝福されるのは非常に喜ばしいし、
お財布が助かるのも親としては非常にありがたいんだけど、
初めての誕生日にプレゼントなしって・・・あり?

幸せな悩みだけど、
悩ましいぃ・・・・
後1週間ない。どうしたもんかなぁ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おうちゃんのママ)
2008-01-29 08:59:02
そうそう、お誕生日プレゼントって難しいよね。
みんなから色々ともらえちゃって
うちは、お誕生日プレゼントの代わりに貯金とかも
考えたんだけど、結局おもちゃになっちゃった。
あまり与えすぎはよくないと思いつつ、ついつい買っちゃいました

色々ご馳走を用意したり、ケーキを作ったりそれだけでも十分だよ
気持ちが大切だよね
返信する
ホントに早いですね…!! (ヒマワリ)
2008-01-29 18:07:06
かおりんさん、こんにちは

早いもので1月も終わり…。
ゆうくん、もうすぐ1歳ですね
ホントに、あっという間ですね~

私も出産後まだ1か月も経っていないのに
日に日に成長していく姿にビックリしているので、
1年間っていうのは、ホントにものすごい成長の
連続なんでしょうね

みんなに祝福されて、お誕生日当日も
きっとステキな1日になることでしょう。
それまでにプレゼントも決まるといいですね

返信する
難しいね (かおりん)
2008-01-29 23:05:15
>>おうちゃんのママさん
ホント、いろいろいただけるのはありがたい
だから心を込めたお赤飯で許してもらおうかと(笑)
後は貯金しておいてもいいね。

おうちゃんのバースデーは平日だけど
当日はパパが早く帰宅してお祝いかな?
楽しみだね

>>ヒマワリさん
本当に早いですよー!!
ホント、飛ぶようにすぎた1年でした。
なんか、慣れたと思った頃に次のステップに進んじゃうので
赤ちゃんについていくのに必死なんですよね。

ヒマワリさんのところはまだ新生児ちゃんだから、
小さな物音にもびくっと両手をあげたりすると思うけど、
そのかわいさもあっという間に終わってしまうので
たっぷりゆっくり、新生児特有のかわいさを味わってくださいね
返信する
Unknown (あき)
2008-01-31 11:19:31
早いねー、もうすぐ1歳か
うちの実家の父はおもちゃとか買いすぎてよく怒られてたよ。買い過ぎだって。初孫はかわいいもんねぇ。
物をあげることだけがお祝いじゃないからね。気持ちのこもった手料理もいいよね

私もあと1ヶ月ちょっと。
・・・クリーム塗ってたのに妊娠線が・・・ショック・・・
返信する
あらら (かおりん)
2008-01-31 16:40:46
>>あきさん
妊娠線できちゃったか・・。
でも、出産後しばらくすると目立たなくなるらしいよ。
私も、しばらく気づかなかったけど
お腹になにやら跡があるような。あんま気にしてないけど。
お腹出す水着も着ないしねー(笑)

気持ちを込めた手料理にするよー、多分。
それできっと手一杯だ(苦笑)
返信する

コメントを投稿