たこ焼き&動物園

2008年04月11日 | 育児 1歳
昨日はお友達宅でたこ焼きパーティー
ちびちゃんの発熱でこれなくなったお友達も居て残念だったけど、
1000円足らずでたこ焼き、焼きそば、飲み物、おやつ、
たこ焼きと焼きそばのおみやげ付きととっても素敵な集いになったよ

ちびちゃんたちにはたこの変わりにチーズいりのたこ焼きと、
ソース薄めの焼きそば、ホットケーキミックスでつくったたこ焼き風おやつ。
おいしそうにみんなもりもり食べました

いつも企画、準備もせずに乗っかって楽しむだけで申し訳ないけど、
とても楽しくて、ご飯もおいしくて大満足の一日でした
ついでに晩ご飯のおかずにもなっちゃったよん

しかし・・・みんなが集まると強く感じるけど、ゆうはホントにマイペース。
みんなが集まって一緒に遊んでても我関せずで1人遊びに夢中だし、
お友達におもちゃとられるとムキーって怒ってすぐ泣いちゃうし、
逆に滑り台とかお友達に譲ることもなく、夢中で1人上り下り。
おいおい、もっとみんなと一緒に遊ぼうよ

確かにみんな歩いてて、1人だけまだ移動スピードが違うから、
同じようにとは行かないだろうけど・・・。
ちょっとずつでいいから、協調性も身につけてね


で、今日は旦那さんが午後半休だった。
午後、天気が良かったから近場の動物園へレッツゴー
お友達も誘ってみたら、二つ返事でOKだったから一緒に遊びに行ったよ

相変わらず広い園内。
動物にあうまでが長かったけど
キリンが見えた途端、ちびさん2人の目の色が変わったよ
特にお友達はもう、キラーンってかんじ。
さすが、少し月齢が大きいだけあってわかってるんだなー。
だからベビーカーがあるのにほとんど荷物置き(笑)
大人でも疲れる広さなのに、お友達はほぼ歩きで制覇
すごい体力だ!

ゆうも園内では結局寝ずに、抱っこからおろせ!歩く!とばかりに立って、
お外で初めて、自ら歩きたがったのには驚き。
いつもと違う環境って楽しいんだねー、大事だねー。
しかも友達ががんがん歩くからか、刺激されたのかしら?
通りすがりのおばちゃんにも、「嬉しそうねー」と言われるほどでした。
ま、ゆうの場合は動物というより目に入るものすべてが興味津々で、
園内のロープやらねじの一つ一つにまで食いついてたけど(笑)

サイをじっくり観察中?


カンガルーの袋に入ってなぜかご満悦



楽しかったなー
広すぎて全部はみれなかったけど、近いからまた来たいな

しかし予想外に暑くて日焼けしちゃったよ。
ゆうも帽子をぬいだりかぶったりだから、これからは外に遊びに行くときは
日焼け止めしっかり塗ってあげないとなぁ。

夜は疲れて寝るかと思いきや、帰りの車でがっくり寝てしまい
その上興奮しきっちゃって寝るまでお目目ランラン。
寝かしつけに1時間半もかかりましたけど

家にこもると外に出せと怒られ、
遊びに行くと興奮して寝ないし、
うーん。ぽてっと寝てくれる程度の疲れって難しいわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コニ)
2008-04-13 18:40:27
たこ焼きパーティー楽しかったね♪
かおりんちゃんの腕前さすが☆だったよ。
また集まって、チビも親も楽しめる会を
しようね。
動物園、楽しそう!私は10月に一緒に行った
時以来行ってないんだ。
あれから半年、きっとまた違った反応が
みられそうだね。
返信する
Unknown (かおりん)
2008-04-13 21:24:46
>>コニさん
コメントありがと
またあんな感じで親もちびも楽しめるのやりたいなー。
ホント楽しかったよね

動物園、前回はよくわかってなかったけど
今回はかなり楽しそうだったよー
目に入るものすべて興味津々って感じ。
一緒に行った8月生まれのちびさんは、
ちゃんと動物に反応して大興奮!だった。
やっぱり大きくなるにつれわかるんだね。
返信する
Unknown (プティナヲ)
2008-04-15 22:33:32
時差のあるコメですが
ほんと、誘ってくれてありがとね~
ちび達の反応、おもしろかったね
また行こうね~
返信する
うん!! (かおりん)
2008-04-15 22:38:30
>>プティナヲさん
いえいえー、また是非行こうね!!
次回行くとまた反応違うかな?
楽しみだね♪
返信する

コメントを投稿