初出社~

2006年04月11日 | お仕事
残念ながら初出社はですが・・・。

一日無事に終わりました!


ええとねぇ、営業の確認不足で30分ほど勤務が長い曜日があることが発覚したけど
まぁ・・・許してやろう。

その代わり、出張の時は余計に時間拘束される分は、時給換算されることになりました
結構、出張多そうだからこれは計算外に嬉しいな。
定期代くらいは余裕でこれで稼げそう
これなら朝早いとかラッシュとかでも我慢してやろう・・。

なんて口では言いながら、実はラッキー!って喜んでいたりします
出張は交通費と、余分に拘束される分の時間給を頂く代わりに、
割と頻繁にあちこちに出張(といってもあちこちのオフィス)に顔を出すことになりそうです。
たくさんの人の顔と名前を覚えなくちゃね。

さてお仕事の方ですが。
早速面接会場で学生さんとお会いしたり、なんだかんだと動き回りました。

初日なのにものすごいたくさんのことを教えてもらったようで・・。
たった一日で、学生さんに対応しながらノートが6ページくらいは進んだなぁ(苦笑)

そして明日はいきなり、私一人で面接対応だ
ま、採用については手順とか一通り知ってるし、
なぜこれをしなければならないかという仕事の理由も理解してるし、
あまり会社が違うからと言って大きく異なることはないので
一日見せて頂ければ対応できちゃうのはやっぱ、経験者の強みかな。

本当にいろんなことを一気に教えてもらい、
動きながら覚え、っていうかんじなので
久しぶりに使った脳みそがショートしそうでしたけども(苦笑)
採用の仕事をするなら、やっぱり学生さんの顔を直接見て仕事したいと思っていたので
仕事そのものはやっぱり楽しかったです

やっぱ、しばらくは家事との両立疲れそうだけど。
その辺りは協力してもらう予定で。

明日も頑張るぞー♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿