1ヶ月検診

2007年03月13日 | 育児 0歳
先週1ヶ月検診、行って来ました

けっか、おちびさんはすくすく成長!
2980gだった体重は4400gと1.5キロ増。
あれ、1キロ増がめやすだから・・・ちょっと立派すぎ?
身長も胸囲も6センチも増えてました。どおりで最近重いと思ったら・・。

というわけで、布おむつのカバーや服も
そろそろ次のサイズを考えた方がよさそう。
なんといっても、太股が太い!!!
旦那はちびのふとももを「あけぼの」と呼んでます(笑)

健康的にも問題なしでしたが、
目やにが気になると言ったら、眼科を紹介してもらいました。

週末眼科に行って来ましたが
超優しく、丁寧にちびちゃんを扱ってくれて、
いいお医者様でした。
たいしたことなさそうですが、長く続いているので
目薬をもらい一日4回さしてます
目薬を差されてびっくりするちびちゃんもまた、かわいい

ご機嫌の時は音のでるおもちゃで遊んでみたりしますが、
最初は見向きもしなかったのに、
ここ2、3日は音のする方向をみるようになってきました

私が話しかけながら近づくとふわって笑顔になってくれたり
目が合うと表情が変わったり
しばらく離れていると甘えた声で「あー」って呼んでくれたり。
かわいいことこの上なしです

夜中起きたり、頻繁におむつを替えたり
布おむつ洗ったり、大泣きされたり。
洗濯の回数も増えたし、掃除も前より丁寧に回数も増やしたし。
母乳考えたら手料理も頑張らなくちゃだし。
なかなか大変だけど、笑顔一発で動かされてます。

赤ちゃん・・・恐るべし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿