帰ってきました♪

2012年08月20日 | 二人目 1歳
帰京しましたー
今回は1歳児と5歳児を連れて新幹線、
お盆で混む中、やんちゃ二人を連れて恐ろしいので母についてきてもらいました。
週末は母とブルーベリー狩りに行ったり、
二人を見てもらって大量の掃除洗濯を済ませ。
今日からいつもの生活に戻りました。


お盆の間になくなってしまった兄のあせもの薬をもらいに皮膚科に電話をしたら
・・・つながらない。つながらない
リダイヤルしまくりでもつながらない。
結局夕方に予約が取れて薬をもらいましたが、
関西で耳鼻科にかかった時は空いてたのになー。
ああ、耳鼻科と皮膚科・・・こみすぎだよ


早速兄は幼稚園サッカー練習
暑い中頑張ってましたねー。週末、試合ですからねー。
ま、お団子サッカーにガリガリ入っていく性格はしていないので
そんなに期待してませんが(笑)
熱中症にならないようにだけは気を付けてあげないと

そんな兄の練習におつきあいした妹はというと、
園庭でどっぷり砂遊び
全身砂まみれで真っ黒になりながらマイペースで遊んでました。
・・・半分抱っこでしたけどね
・・・・・遊んでた半分は、母のサンダルに砂をずーっと投げつけてましたけどね

さて帰省中の娘さん。
1歳3か月になり、いろいろ進化が見えますねぇ。

とりあえず、どっちの実家でも驚かれたのが食欲(笑)
よく食べる!ほんとうーに食べることが大好き。
なのに体重はようやく8キロ。
燃費悪いなー(笑)まぁ女子なので良しとしますが。
将来おデブちゃんにならないでもらいたいものです、はい。


相変わらずお歌が好きです。
歌が流れると体を揺らして、あーうーとうたいます。
犬のおまわりさんを歌うと、にゃんにゃんにゃにゃーんと、
わんわんわわーんのところだけ、一緒に歌います
可愛いので何回も歌ってしまう(笑)

よちよち歩きも、スピードが上がってきました。
今までは両手を前にバランスとって歩いてたのに、
手でバランスを取らなくなってきました
でも、相変わらず数センチの段差が怖いらしく、
段差があるとハイハイになったりします


よくしゃべる!
いろんな音でたくさんしゃべります。
なぜか私をママと呼ぶのは相変わらずですが、そのほかも、
まんま、ばいばい、わんわ(わんわん)、はいなどが言葉かな。
言葉じゃなくても、彼女の要求はものすっごいわかりやすいですが。
ご飯だよーというと、自分の椅子までたたっと歩いていき、
わくわくしながら待ってたりするようになってきました


怒られるとタイミングよく、「あい。あーい!」と返事をするのがさすが二人目(苦笑)
大きなお目目に涙いっぱいためて、上目づかいで「はぁい」と返事されると、
つい笑ってしまう・・・。
お兄ちゃんが怒られてるときは妙に静かだし、空気読んでるなぁー。


甘えんぼなので後追いもしっかりして、
家でも外でも抱っこ魔で。家事をするのが多少大変ですが
可愛さが日に日に増してきますねぇ。
1歳児は本当にかわいい


母、実家で遊びすぎて軽く太ったので(苦笑)
またこっちであちこち遊びにつきあわないとね。
暑いから児童館とかまた行こうかなぁ。
ま、まずは耳鼻科に行くか・また予約電話だ…

こちらの皆様、またよろしくです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2012-08-21 10:54:25
楽しかったねー♪
妹ちゃんのあの小さな体でよくあんなに食べるなってビックリ(笑)
やっぱり上がいると要領がよくなってくるよね。うちも同じような感じやで。怒ってるとちょっと引いたところで様子伺ってたり。
次会えるのは当分先になるやろうけどまた遊ぼうねー。

まだまだ暑いから熱中症にはお気をつけて!
返信する
Unknown (りんこ)
2012-08-21 13:07:23
読んでるだけで、子供への愛情がつたわってくるわ~。
すばらしい!!

みんな、どんどん成長しているね。

私の記憶の中は止まってしまってるんで、ちょっとさびしいですが。

妄想をふくらませ、笑っています。

病院もだけど、東京離れると、もう、病院こんでるとか、渋滞とか、本当にいやになるわ。。。
返信する
Unknown (あきさく)
2012-08-21 22:52:48
同期会と家遊び、楽しかったね~。
うちの娘はほんと泣き虫だわ。

ゆいちゃんの食欲にはほんとびっくり!
肉食にもっとびっくり!!
そして食べた後のあの笑顔にびっくり!!(笑)

好きなんだろうね~とこっちまで笑顔になっちゃうね♪

また遊ぼうね~。
返信する
Unknown (かおりん)
2012-08-22 22:04:46
>>あきさん
楽しかったねー♪
ほんとびっくりするほど食べるでしょ・・・。
兄より食べるわよ

そちらも二人とも大きくなったねー、
可愛いわぁー。人見知りで近づけないのが残念。
でもめげずにまた帰ったら遊んでね!
楽しみにしてマース!

>>りんこさん
愛情・・・・自覚ないんですが(苦笑)
まぁ、でも、可愛い時期よねぇ、やっぱり
東京は混んでるのとかほんと嫌だよねー。
病院とか、絶対必要なのにマジ勘弁
そちらはそういうことはないのかなぁ?
でも英語で病院とか行けないしなー
りんこちゃん、やっぱりすごいー。

>>あきさくさん
肉食ねー。あんなに食べさせていいんだろうかね(苦笑)
でもあの笑顔に負けちゃってねー
至福の時なんだろうね。将来しんぱーい
おうちもお世話になりました♪
また遊ぼうねー。今度はどんなふうになるのか楽しみ
な、泣かしたらごめんよぉ
返信する

コメントを投稿