風邪っぴき

2008年10月03日 | 育児 1歳
夜中に突然咳き込んだなぁとおもったら、
朝起きて、くしゃみに鼻水。
あららら??と思っている間に熱まで出来て小児科へ。
はい、多分風邪ー

急に気温が下がったし、ゆうも長距離移動で疲れたんだろうなぁ。
風邪もはやってるんだろうね、小児科もいつもよりこんでたよ。

体調が悪いのに昼寝しないもんだから
夕方6時に電池が切れかけて大慌て
せめて何か口に入れて薬飲んでから寝てー

とろとろのお目目のゆうに
ほぼ無理やりトマトを少し食べさせて、
薬を飲ませて寝かしましたよ。ああ、よかった。

薬が効いてるから、今は熟睡中だけど
夜中は暴れるか?泣くか??
がんばらなくっちゃね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (おうちゃんのママ)
2008-10-04 08:46:41
ゆうくん、風邪ひいちゃったの?
お薬飲んで寝たら少しよくなったかしら?

うちは、今までに一度しか熱を出したことがないから
風邪で熱を出されるとかなり焦る
早くよくなることを祈ってます
お大事にね
返信する
Unknown (かおりん)
2008-10-04 09:41:45
>>おうちゃんのママさん
ありがとうー。
薬飲んで一晩ぐっすり寝たら、熱は下がったよ!
朝の8時半から「と!(外!)」って叫ぶくらい元気よ
おうちゃん、あんまり熱出さないんだね。
うちはわりとすぐ熱出すタイプだから、
ちょっとの熱なら慣れてるよー
逆に、嘔吐下痢は1回しかないからそっちのほうが慌てそう
おうちゃんママも大事な体だから、風邪には気をつけてね!
返信する
Unknown (さか)
2008-10-05 06:47:20
あらー大変だったね
熱は下がったらしいので一安心だね

うちも昨日帰ってしてから鼻水がちょろちょろ出てきてるからマズイわ・・・
やっぱり子供って長時間の移動はこたえるのかしら・・・

お風邪が治ったらまた遊んでね~
早くゆう君に会いたいわ
返信する
Unknown (かおりん)
2008-10-05 13:43:15
>>さかさん
お帰りー!!昨日は遠くからだったけど
うれしくてつい手を振っちゃったわよ
長時間移動、大変だったでしょう?お疲れ様でした!
ゆうちゃんも風邪気味?
うちはそろそろ大丈夫だと思うよ。
後は鼻水と咳が少しだけど、「と!と!(外!)」ってうるさいよ
ゆうちゃんも成長してるだろうねー。
遊ぼうね!!!!
返信する
Unknown (オッキー)
2008-10-05 21:28:55
もう風邪、平気そうだよね??
今日は、少しだけど、みんなで一緒に
遊べて、すごく楽しかったね~。

久々なのに、思い出して、すっごい遊んでたよね。
それにしても、かおりんのママ、すらっとして
美人さんだね~。なんて、あたしみたいな
若輩者に言われたくないかぁ。キレイなママだったよ~。
うちも、カアチャマは、小さくて可愛らしい人だから、なんか、新鮮だった(笑)キレイな母さんって。
返信する
Unknown (かおりん)
2008-10-05 22:13:08
>>オッキーさん
うん、ありがとう!もう風邪へいきそうだよ。
ホントに一緒に遊べてうれしかったー!
すごいちびたちも楽しそうだったよね。

うちの母上、きれいでした?
あら、本人もブログ読んでるからきっと喜ぶわ
うちは私より背も高いし姿勢もいいし、凛とした母だと思うよー。
ああ見えて、ドンくさくてかわいいんだけどねって
あ、本人読むんだった(笑)

返信する

コメントを投稿