生まれて三度目。

2010年11月16日 | 育児 3歳
 ※汚い表現あるのでお食事前の方はすいません。

先日朝方にもそもそ動き回るゆう。
時計を見るとまだ朝の5時。

何だよー、眠いよーと思っていたら。

「かあしゃん、気持ち悪い・・」

なんだと?

「じゃトイレいこう。」

ということで朝から起こされ、トイレにいくもおしっこを普通にして終わり。
その後も7時ごろまでごろごろ落ち着かないようで・・・
お茶お茶言うのでお茶はあげていたのですが、

「はく」という宣言とともに突然嘔吐

うぉぉぉ
幸いお茶だけしか飲んでなかったから後処理は楽だったけど、
その後、朝9時まで水分を取ると吐いてしまう

が、吐くときだけしんどそうで後はケロリ。

んー???風邪???
ということで幼稚園を欠席して病院に連れて行くも、
待合室でまた嘔吐

うーん。珍しい。ゆうは体が強いし、おなかも強いらしく、
きちんと食事を取るようになってから、生まれて3度目の嘔吐だけに親が焦る

結局おなかの風邪でしょうと診断を受けて、吐き気止めの座薬をもらい、帰宅したんですが。
これがねぇ。吐いてるくせに、行きも帰りも走ってるし
家帰っても「のどかわいた、おちゃ」の連発だし、でも飲むと吐くしで。
座薬を入れたら、あっという間に元気回復

うるさいくらい、「おなかすいた、おやつは?ごはんは?」を連発され、
いつもどおり家中に響くでっかい声で普段どおり遊びまくり・・・
体調が悪い息子相手に軽くイラつく私

結局座薬一回だけでけろっと直ったようなんですが、
今日も幼稚園休むというので、一応様子見に休ませたんだけど・・・


行かせりゃよかったわ
うーーるーーさーーーーい
そんな元気なら幼稚園いってよと思うくらいでした
まぁ。元気なことはいいことなんですけどね


軽いおなかの風邪かな。最近回りで風邪が本当にはやってるし。

軽くすんでよかったし、今回は「はく」という宣言がすべてあったから、
うまくビニールや洗面器でうけられて処理がかなり楽でした。
変なところで、「成長したなぁ」と実感しました

しかし本格的に風邪のシーズン突入しましたねぇ。
妊婦になってからゆうが風邪を引くとことごとくもらってしまうので、
本当に気をつけなくちゃなー

しかし今回、つわりが終わっててよかった・・・。
つわりの最中に嘔吐の処理なんて、想像するだけでぞっとする(苦笑)


明日は久しぶりに幼稚園見学でも行こうかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リノアヤ)
2010-11-16 19:20:54
看病お疲れ様でした。
今流行の熱の風邪ではなく、比較的元気でよかったね。
でも吐くのも、大変だろうね。
特に、後始末とか、、、

明日からは、幼稚園に行けそうで良かったね。
休んでいて元気なときほど、厄介なことはないわよね。
うちも先週休ませたとき、まさにそんな感じだったよ

くれぐれも、かおりん、風邪にはお気をつけてね
返信する
Unknown (りんこ)
2010-11-16 21:03:25
う~ん。確かに、つわりのときだったら、、、。

下の子は、思い切り、夜にシーツにやってくれたよ。カレー入り。

寝ながら一発。起き上って一発。ママーと抱きついてまた。号泣。反り返ってゴボゴボ。カレー入り。

ゆうくん、大きくなったね~。宣言できてエライ!!

お風邪、軽くて何より。これからもしばらくかおりんは要注意な季節だね。
返信する
お大事に! (おうちゃんのママ)
2010-11-16 21:07:16
ゆうくん、大したことなくてよかったね。
嘔吐の処理って本当大変だよね。
いったん胃に入ったものが戻ってくると
すごい臭いになってるんだよね。
本当、つわり終わっててよかったね。

うちは、今週いっぱいは無理っぽい…
熱が全然下がらないよ。
しかも、雪にも感染したっぽいし…
そして次は旦那だよね…
あぁ…もういやだ
返信する
Unknown (あき)
2010-11-17 12:16:14
つわり早く終わってよかったねー。
ゆうくんも元気になってよかった(●^o^●)

私も毎日のようにイライラしてる・・・
最近イヤイヤとか自己主張が半端なくて。
寝不足や疲れてるときにやられるときつい。

最近の風邪は長引くから気をつけてねー。
返信する
Unknown (さか)
2010-11-17 12:41:18
吐かれると本当に焦るよね
しかもつわりの時にやられたら一緒に吐く自信あるわ!!!(汚い表現すみません・・・)

でも元気そうでなにより
うちも今日から幼稚園に復帰したよ~明日明後日はズル休みするかもだけど(笑)

また元気になったら遊びましょ
返信する
Unknown (かおりん)
2010-11-17 13:52:31
>>リノアヤさん
今回の風邪はもらわずにすんでるかなー。
なんとか。旦那はうつったみたいだけど
高熱風邪もぐったりべったりで大変なんだよね。
これからの季節、大人も気をつけないとね。

>>りんこちゃん
なっちんの具合はどう?まだ小さいから、
吐いたり高熱出したりすると本人が不安で怖がり、
べったり抱っこになるよね・・。
でも嘔吐の処理はやらなきゃだし、大変だったね。
本当にお疲れ様。
ふみさんも、もう復活したかな。
ホント今回の風邪はやばいね。
りんこちゃん、うつらないようにね。

>>おうちゃんのママさん
ホント、嘔吐のにおいは強烈だよー
つわり終わってて何よりだわ。
桜ちゃんは少し落ち着いたみたいだけど、
今度は雪ちゃんかな?
家族みんなの看病、毎回大変だね・・。
おうちゃんママが倒れないように、気をつけてね。
元気になったら、ランチだ!!!

>>あきさん
うん、つわりはゆうの時も1ヶ月程度で楽だったんだよねー。
でもホントかぶらなくてよかったよ
姫ちゃん、魔の2歳突入だね?
自己主張が激しくて疲れるけど、落ち着くと可愛い時期でもあるよね。
親に余裕がないとひたすらつらいから、
時々、「毎回よく頑張って意地はってるなぁー」くらいの
離れた立場でみると、気が楽かもよ
風邪、関西もはやってるかな?気をつけてね。

>>さかさん
ホント、久しぶりだから焦ったよー。
まぁ救いは深夜じゃなかったことかなぁ。

ゆうちゃんも復活したんだね!
うちも今日は幼稚園行ったよー
参観もしてきたんだけど、超寒かった
無事にお誕生日過ぎたら、遊んでね
返信する

コメントを投稿