8ヶ月目突入!

2006年11月09日 | 妊娠・出産
ずいぶん体調が持ち直してきたかな?
まだ薬なしだと咳が出るのでお薬は飲んでますが
気分的に楽になってきたかも

さて、今日から妊婦生活も8ヶ月目に入りました
ここしばらくでずいぶんお腹が重くなってきて、
「妊婦だあ~」って実感してます。
今まで、「お腹が重い」とか、「お腹が張る」とかいう感覚がわからなかったもので。


母にそういうと、
「そういう自覚があるとソファーを乗り越えたりしなくなるから
 いいんじゃない?(笑)」と笑われましたが・・・。

 ※我が家のソファー、足を外してあるので低いんです。
  ついついいつも、乗り越えちゃう


さて、今日も気分転換に、駅前までお出かけしてきました。
といっても、徒歩10分程度の距離なんだけど。
ドトールにコーヒー豆を買いに行って、
本屋さんで雑誌を買って、友人に手紙を出して
ぶらぶらして帰ってきただけなんですけどね。

仕事辞めてから電車にもめっきり乗らなくなったし、
外に出かける機会も減っているので
少しでも外出して散歩代わり、気分転換代わりに、
歩かなくちゃな~と思っているのです。

ああでも、こんなに体が重くなるなら、
丁度いい時期に仕事を辞めておいて本当に良かったし、
6ヶ月くらいの安定期で、体も楽勝な間に、
旅行にも行っておいて良かったなぁ~
さすがに今から旅行とか、仕事とか頑張るのはつらそうだ。
ぎりぎりまでお仕事している妊婦さんを尊敬しちゃう!!

明日もお天気が良かったら、図書館にでもお出かけしてこようかなぁ~。
本屋さんにいったら読みたい本がたくさんできちゃったよ。
でも買うと重いし、邪魔だし・・。
こういうときは図書館に通うのがいいよね

なによりも、何事につけ「やる気」が復活したのがうれしい
これがないとホント、我ながらどうしようもないんだもん。
健康って大事だぁ。

8ヶ月目、おちびちゃんがむくむく大きくなるために、
カロリーをたくさん必要とするらしい。
多くの妊婦さんが甘いモノが欲しくなる時期らしいですが
ご飯を食べると当分の間おなかが苦しいくらいぱんぱんなので、
甘いモノも欲しいんだけど入るスペースがない

いいこと・・・なのか?
ホントはケーキとか食べたいんだけどなぁ~
胃袋的に、無理っぽい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿