初雪

2007年01月21日 | ひとりごと
昨日は久しぶりに寒かったですねぇ。
窓を開けたら、冬の空気を感じました。

と。昼に空気を入れ換えようと窓をみると

おお。初雪ですー。
つもらなかったけど、なんだか1月も後半に入ってようやく冬になった気分。
というのも最近電車に乗ってお出かけとかしてないから
やっぱ、外の空気より家にいる方が多いんだよね。
通勤してると、気温を敏感に感じて季節を強く感じたんだけど
家にいると暖かいので・・・。

あ、そうはいっても、うち、実はまだエアコンのブレーカーが落ちたままです(笑)
お客さんが来るとき以外はまだこの冬、暖房いれてないなぁ。
別にケチってるわけじゃなくて、私もダーリンも、
冷暖房いれるの嫌いなんですよね

二人とも実家は一軒家で、ガスストーブとかファンヒーターいれてたんですが
東京ではマンション暮らしのエアコン。
マンションって想像以上に暖かいし、
エアコンって空気がよどむ気がして二人ともどうも好きじゃなくて。
ちょっとくらいの寒さだと、家の中で厚着してやり過ごしてしまいます

ちなみに居間にはこたつがありますが、
発熱部分が壊れてしまい、現在布団付きのテーブルとして活用中。
でも、足下にこたつ布団があるだけで意外と乗り切れてしまう・・。

昨日の初雪でも、結局エアコンをいれませんでした。
異常な家かも知れないなぁ

でも、経済的には全然ありですよ(笑)
あんまり四季を通じて電気代が変わらないので、
主婦的にはとても計算しやすいのです
冬は加湿器と炊事のガス代が若干が高くなるくらいかな?
冬より最近は夏の方が暑いから夏の方が電気代はかかるかも。

とはいっても、おちびちゃんが産まれたら
ちゃんとエアコンつける予定ですけどね。
うちのエアコンは湿度調節機能もあるのでちょうどいいし。
布おむつと紙おむつを併用予定だから、洗濯が毎日になって、
水道代も増えるだろうなぁ。
ま、家族が増えるので当然の出費だけどねん


さて。
話は変わりますが久し振りに携帯電話を変えました

出産を目前に控えているというのに、
唯一の連絡手段(うちは固定電話がない)の旦那の携帯が壊れた!
私の携帯もバッテリーが持たなくなってきたので
ものすごく久し振りに機種変更です。

ソフトバンクなのですが、機種変更に伴い料金プランも変更に。
CM中のホワイトプランになってしまいました。
安く・・・なるのかしら?
あんまり今までとかわらなそうだな、今も二人で1万円弱だしね。

しかし携帯ってちょっと油断するとすごい進化です。
訳のわからない機能がたくさん付いています。
正直、困ります使いこなせない・・。

ちびちゃんが産まれるのでデジカメ機能の充実した機種にしたのですが
さて、産まれるまでに使い方をマスターしなければ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿