認めてもらえた?

2006年04月19日 | お仕事
今日も朝からお仕事、お仕事。
今日は届け物だけしたら自分のデスクで引き継ぎ
って思ってたんですが・・・結局面接会場で居残り、
採用担当(私の直属の上司。T氏といいましょうか・・。)と話しっぱなし、
そのまま直帰になっちゃいました

いえね。
T氏といろいろとはなすの楽しいんですよ。
採用に関するいろんな話。
ここしばらく見たり聞いたりして体験したことと
今までの経験を照らし合わせてみて、
「どうしてこうしてるの?」「こうするのはあり?」みたいなことを話すんです。

T氏は派遣だから、とかそういう見方を一切しない人なので、
かなりフランクに受け止めてくれるし、仕事の話をしていてとても楽しい。
前はそれが仕事だったから、発言にも責任とお金がついて回るし
気軽なことは言えなかったけど、今は思いつきでも何でもはなせる。
そうだよなー、本来こうありたかったんだよなーって再認識してます


なかなか顔を合わすタイミングがないのが正直なところなので
まぁ・・・今日は予定外の行動になっちゃったけど、いいか

いろいろと、愚痴も聞かせてくれたりするので
少しずつではありますが、社内状況への理解も深まりつつあります。
まぁ、私が入ったことでもう一人の社員さんの評価が厳しくなってしまってないか
ちょっと心配な面はあるのですが。

だってさー、仕方ないじゃん、人事経験はないけど採用業界には3年弱いたわけだし
私と人事になって1.5ヶ月の社員さん比べるのはちょっと酷じゃない?
私も全然まだまだ勉強不足だけど、さすがにその期間の経験の差はあるような気がする。

ああ、そうそう。
派遣会社の使えない営業君が今日来ました。
T氏と私の話をした様子。少し話しましたが、T氏がかなり私を評価してくださってるようで
「期待以上と言うことで是非今後も力を発揮していただきたい」とかなんとか。
ほほぅ、よかったよぉ~。

いろいろ意見出し過ぎ?とか、正直心配な面はあったんだよね
「今」のスタイルで仕事できるなら、とても素敵です。
発言できるし、提案できるし、すぐに生かされるし、学生さんにも会える。
「仕事を捌く」という感覚ではなく、「生きた仕事をしている」と感じられるのが
一番いま素敵なことかなぁ~。

なにかと会社について学ぶ点が多くてそこは勉強中ですが。
今日も出張したけど30分残業でほぼ定時上がりだし、条件面も嬉しい!
がんばらなくちゃねー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿