ストレス解消したーい!

2012年02月09日 | 育児 5歳
息子さん。5歳になり、お口もすっかり一人前。
最近は言い訳も覚え、何かといえば口答え。イライラの大きな原因です

まぁねー、息子もインフルエンザになって体調悪かったしー、
私も体調崩したからなかなか外遊びさせてあげられてないし、
お互い調子悪い者同士なもので、お互い余裕がないしという悪循環も手伝って、
ここ一週間ほど、けんかしまくり

八つ当たりも覚えたようで面白くないことがあるとたたいてくるし
そのうえ妹にやきもちを焼くのでさらに面倒

これじゃいかんと、幼稚園での様子とかをできるだけ穏やかに聞こうとするんだけど、
普通の会話ですら、主語が全くないので全く細かいことがわからず、
質問すると「違うよ」と基本否定されるのでやる気を折られ

いまんとこ、彼となんかしゃべるとイライラしてしまう状況で
私の精神状態があんまりよろしくないわ

あーーー。
全くもう。


なんか気分転換というかストレス解消というかしたいなー

妹の服でもネットショッピングで探そうかしら。
そろそろセパレートの服を着せ始めているので、
レギンスとか肌着とかほしいし
頂き物がたくさんあるので、上に着せる服は一通りあるんだけど、
細かいものはさすがにないもんね。

あ、あとそろそろ初節句だからお雛様も

ストレス解消に買い物ってあんまよくないけど、
今のところ甘いもの食べるのも授乳してる関係上だめだしなぁ。

ああ。早く娘ちゃん1歳にならないかしら・・・・・。
せめて授乳と睡眠の問題は解決(改善?)するはずなのに!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2012-02-09 12:16:59
ストレスたまるよなぁ。
うちは聞いたこととか無視したり他のことに夢中になりすぎて返事が遅かったりでイライラしてる・・・
言い訳も多いし;;

ストレス発散に買い物はあかんって思っててもやっぱり普段あんまり買い物とかしーひんぶん買いたくなんねんなー。

妹ちゃんの服は必要なものなんやし、ひつようなもん買って解消できるならいいんじゃない(●^=^●)?

返信する
Unknown (さか)
2012-02-09 15:43:19
言い訳に口答え・・・昔頭の発達が良いからするようになると小耳にはさんだ覚えが・・・
でもされたらむかつくよね~(笑)
病み上がりはどうしても我ままになるし
うちのは5歳をだいぶ過ぎてもボーーっとしてるから、それはそれでこいつ大丈夫かと心配になるけどね~^^;

ストレス発散、パン屋とかケーキ屋で一番高い物を買うとお手軽に発散出来ると聞いた事があるよ
何にせよ看病に育児お疲れ様でした^^;
返信する
Unknown (poco)
2012-02-09 19:56:44
あるある、そういう時期が
と、言うか最近まで私はず~っとルイにイライラしていたよ
口だけは一人前なのに、やることなすこと甘えてきたり・・・
最近やっとかなぁ。少し可愛く思えるようになったのは(笑)
ってか、その分今度はリトにかなり厳しくなったけど
でもあいつはどんなに怒っても、脅してもちっとも効かない。。2番目は手ごわいよ
返信する
Unknown (りんこ)
2012-02-10 11:32:02
読んでてイラッとしたってことは、私も経験してるってことよね、、。

ははは。

ストレス解消。やはり買い物だよ。

今日は私も車で一時間。どでかいモールに行って、どかんと買ってきました。自分のものばかり、、、。
気持ちよかったよ!!
返信する
Unknown (かおりん)
2012-02-12 11:42:10
>>あきさん
ほんとにねーぇ。
都合の悪いこととか聞きたくないことは基本返事ないし、
どうでもいいことにまで屁理屈つけてくるよ。
この前なんて、鼻かんだら?って言ったら
かみ方忘れた、だよほぉうだよね。
妹ちゃんの服は買ってきちゃったよー。
可愛いね、女子服
男子と違ってアイテム多くて悩んだよ(笑)

>>さかさん
頭の発達ねー。性格歪んできてんじゃない?て思う程よ
ホーンとむかつく、最近。
毎日けんかしてますよ。
そして妹に癒される日々。
また愚痴聞いてくだされ・・・。

>>pocoさん
やっぱ時期的なもの?やきもち?
なんていうか、やたらべたべた甘えてきたり、
その割にいうことちっとも聞かなかったり、
お父さんより私に反抗的なのよ。ほんと可愛くないわぁ
下にしばらくは癒されることにするよ。
でも下に癒されると余計上が荒れるのかしら?
難しいわねぇ

>>りんこさん
ストレス解消、買い物してまーす(笑)
妹ちゃんの服とお雛様はgetしてきたよ。
自分のものはねーそろそろ車買い換えますわ。
・・・といっても別に車買い換えても私は特にうれしくもないんだが
でも女子服買いに行くのは楽しいね!テンションあがるわ
返信する

コメントを投稿