実家へ移動

2008年11月18日 | 育児 1歳
昨日、東京から実家の大阪に移動しましたー。

旦那さんに、家から東京駅まで電車でお見送りについてきてもらい、
在来線1時間を耐え。

・・・と思っていたら。
意外と電車の振動で寝てしまいまして
楽な移動になったのでした。

で東京駅で寝ているゆうを尻目に旦那とランチデートをし。
いよいよ、初めて二人っきりの新幹線!!!

自由席の3人席を、ゆう、私、荷物で占領し
ご飯、シールブック、車のおもちゃ、お菓子で2時間半を乗り越えました。
意外と、指定席で二つ席を取るよりも
自由席で3人席を取っちゃうほうが安いし、気が楽だし、
ゆうを窓際に座らせちゃえば人目も気にならずに済みました

でも、シールブックで1時間持ったのはうれしかったんだけど、
ゆうに付き合ってずっとうつむき加減でいたら、
緊張とあわさって私が軽く酔ってしまい

ごまかしごまかし、なんとかたどり着いた実家でしたー。
やっぱり、ゆうと二人の帰省はいつもの倍疲れた・・・

早速今日は公園でひとあそびしてきたよ。
でも、お外いこうかって言うとお友達の名前を次から次へというもので・・。
ごめんよー、大阪にはお友達いないんだよー。
とちょっと申し訳ない気持ちになっちゃった。
そうだよね、友達と遊ぶのがすきなんだもんねぇ。
そのぶん、ばあちゃんに遊んでもらおうねー

帰省でいろいろ情報を教えてくれたさかちゃん、オッキーちゃん、
おかげですんなり帰れたよー、ありがとー



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai)
2008-11-18 17:18:37
実家に帰ってるんだね~うちも先週末、友達の結婚式で関西に行きました~かなたも初の新幹線に乗っちゃった。指定席だったからきつきつで騒いじゃったからずっと連結部分で立って遊んでたよ~うちは親もいたから大丈夫だったけど一人だとちょっと厳しいかもね~お疲れ様~
返信する
Unknown (poco)
2008-11-18 19:28:38
色々気苦労は大変だったと思うけど、大きなトラブルもなく無事着いてよかったね
実家が遠いいとなかなか会えないし、帰るのも大変だと思うけど、新幹線に乗って帰省って響きが私にとってはちょっと羨ましいかも
自分の祖母も両親も車で行ける範囲で会えるから
やっと着いた実家、のんびりしてきてね~
返信する
Unknown (オッキー)
2008-11-18 21:26:31
自由席3席、占領、楽だったでしょ??
一番後ろに座れば、ベビーカーだって、
折りたたんでおけるし、広いから
オムツ替えもできるし、楽よね。

酔っちゃったのは、大丈夫だった?
きっと、かおりんも初めての二人きりの帰省で
気が張ってたんだろうね。

お友達と会えないのは、残念だけど
今は、しっかりばぁばに遊んでもらって
また帰ってきたら、たくさん遊ぼうね。
楽しい実家を~。是非、ばぁばに夜の寝かしつけ
やってもらいなよ~(笑)
返信する
Unknown (さか)
2008-11-18 22:12:04
いいね~自由席3席!!!
一人だと少しでも広いグリーン車を!!!って思うんだけど、全く楽じゃないんだよね・・・・
いつもほぼ立ってるし

でも旦那様車では送ってくれなかったんだね~東京駅まではキツイかなぁ?
でも新横浜からだと自由席とれないもんね~

何にせよ移動お疲れ様~一人だとめっちゃ疲れるよね!うちも今から正月の帰省を考えると憂鬱だよ・・・・きっと行きも帰りも独り・・・・・。
母ちゃんに帰りお願いしてみようかな・・・・
返信する
Unknown (かおりん)
2008-11-19 11:17:22
>>saiさん
そうなのよー、週末に2次会があって、
ばあばに預けるから慣れてもらうために早めに帰省なの。
親が来てくれるとらくだよね。
新幹線、今回は広かったからか、シールブックのおかげか、
連結に逃げなくてすんだわー。


>>pocoさん
そうそう、実家が近い人は帰省って言う響きがなんか特別に聞こえるだろうねー。
でも子供が小さいうちは、実家は近いほうが絶対いいよ。
もう少し大きくなると、田舎に帰るってイベントチックでいいけどね・・。
のんびりしまーす!帰ったら遊ぼうね!
ゆう、昨日公園でルイ君探してたわー♪

>>オッキーさん
ありがとー!ほんとに3席独占、快適だった!!!
一番後ろじゃなかったけど、ベビーカー置けたし、
オムツも替えられたし快適だったわ。ってか、あれじゃないと無理かも・・。
寝かしつけは無理だわー、やっぱ。
ねんねしようかというと、かあしゃん!って離れないもん

>>さかさん
旦那さん、車はやっぱ心配だなーって。
でも、車内でやっぱ、車にすればよかったって(笑)
電車も苦手なのについてきてくれて感謝だよ。
さかちゃんも次回はぜひ自由席3つで!
ぜんぜん違うよー!
でも正月は・・・きついよね・・・。
3席独占はできなそうだし・・。
お母さんに頼んでみるのもありかもよ?または、
ほとぼりが冷めるまで長居するとか(笑)
返信する
お疲れさまでした! (ヒマワリ)
2008-11-19 23:39:57
実家に行っているんですね
ふたり旅、お疲れさまでした!
自由席3席、っていいアイディアですね
私もいつになるか!?ではありますが
東北方面の新幹線移動に使わせてもらいます~

実は、私も金曜日から実家に行きます。
私は初めての車ふたり旅…
車に荷物を積んじゃった方がラクかな…と思って
思い切って運転しちゃいます!

お互い実家でリフレッシュしましょうね~
返信する
Unknown (かおりん)
2008-11-20 21:57:04
>>ヒマワリさん
そうそう、私も3つ席は友達のアイディアなのです。
ぜひお試しを。やっぱスペースがあるとないじゃ、
子連れのたびはぜんぜん快適度が違います。
ヒマワリさんは明日からですね。
車で初の二人旅もかなり緊張しますよね。
でも、車のほうが便利だと思います、絶対。
安全運転でいってらっしゃーい!
返信する
Unknown (おうちゃんのママ)
2008-11-20 22:21:24
帰省は同じ新幹線族としては、新幹線の苦痛が分かるよ~
私の場合は、旦那の実家へ行くから一人で子どもを連れての新幹線はないけどね。
うちも、シールブックを持って間を持たせたりしたわぁ。
私も乗り物酔いをするから、本とか読むときは気をつけないとなぁ
無事に大阪に着いて良かったね

大阪での生活を満喫して帰ってきてね
そして、ゆう君の関西弁も更に進化させてきてね
返信する
Unknown (かおりん)
2008-11-21 20:48:08
>>おうちゃんのママさん
そうそう、シールブック助かるよね。
初めて使ってみたけど、あんなにはまってくれると思わなかった。
でも下向きは要注意だよーホント
私しかいないのに酔ったらやばいって焦ったもん
関西弁はねぇー、相変わらずよ。
ここ数日で、「みてー」をマスターしたみたいだよ。
かわいいけど、一段と呼び出し回数が増えた
返信する

コメントを投稿