じゃんぷ!

2013年03月26日 | 二人目 1歳
娘さん1歳10か月。
兄はぴったり母のそばを離れない子でしたが、
歩けるようになると、けがもお構いなしにガンガンいろんなことに挑戦する子でした。
おかげでしょっちゅう、おでこに冷えピタを張っていた記憶があります

娘はというと。
母がそばにいなくても平気な顔でどんどん歩いて冒険しちゃうタイプなんですが、
危ないことには手を出さないタイプで。
こけたり、けがしたりするようなことはほぼありません。
兄に比べて、その点、すごーーーく楽です

がしかし、けがをしない分だけ、新しいことに挑戦するのもびびりで。
階段の上り下りとか、ものすごいゆっくりで、必ず手をつなぎたがります。
エレベーターに乗るのも大好きだけど、ちょっとバランス崩しそうになると、
すぐに「こあいーだっこして。」という娘。
可愛いなぁ、女子だなぁー、なんて思っていたのですが。

昨日初めてジャンプ!成功しました♪
できたね!というとうれしそうに何度も何度も「じゃんぷ、じゃんぷ」といいながら
ぎりぎり足が浮くかどうかのジャンプを繰り返し。
可愛い---


でんぐり返しは1歳7カ月ごろからできてたんですけど、
足が浮いたり、体が不安定な状態になることが大嫌いなんで、
階段、ジャンプは全然だったんですよねー。
抱っこしてもらって飛び上がったり、手をつないでジャンプは大好きなんだけど。

そのくせ、体がしっかり安定していれば滑り台とかブランコとかだーいすき。
一人でも大きなお兄ちゃんおねえちゃんたちに負けじとガンガン滑ります。

お話もずいぶん上達したし、目つきがわりとしっかりしてるので、
よく1個上くらいに間違われるんですが
まだ1歳。やっぱりまだまだかわいいなぁ


あと彼女が女子だなぁーって思うところがもう一個あって。
周りに女の子がたくさんいるおかげで、可愛い服のお下がりをよくいただくんですが、
新しい服を見つけると片っ端から、「こえ、きるの!かわいいの!」といって必ず着たがり、
着せると必ず、「おとうしゃんみせてくんの!」とお父さんの所へトタトタ向かい、
「おとうしゃーん、みて!かあいいっしょ!」とポーズをとって自慢
「かわいいねぇ」といってもらうと満足げにうなづき、次は「ゆうくん、みせてくんの!」と兄の元へ。
「ゆーくん、みて、かあいいっしょ!」とまたポーズ
兄、適当に本とか読みながら「かわいいねー」と相槌(笑)
もうそれだけでご満悦

あー、オシャレ好きなんだなーってほんと思います。
これは兄にはなかったー!!
将来、オシャレ女子になるのかしら…。
母、センスないから周りから学ぶのよー(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿