Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

おすすめ本♡彼ごはんシリーズのSHIORIさんの「SHIORIの2人で楽しむゆるつま」おつまみレシピ集

2021年09月16日 | 食・健康

こんにちは

 

ヒカルです

 

おすすめ本、というかまだ購入してないのですが、

本屋さんでパラパラ立ち読みして(笑)

買いたいーーーー!!

となった本をご紹介します^^

 

 

 

裕美さんの記事のコメントではるなさんとのやりとりを見て思い出しました笑

ちなみにわたしは普通にブログをみるときコメントも見ちゃうほうです(笑)

 

以下本のご紹介HPより             

『彼ごはん』シリーズで400万部の異例のヒット記録を持つ、料理家のSHIORIさん。

プライベートでは結婚して今年で6年が経ちます。

夫と二人の生活も結婚当初に比べて、少しづつライフスタイルが変わり、それに伴って毎日の料理への考え方も変わってきたといいます。

「夫は仕事柄、帰宅時間が遅いし、私も撮影や料理教室などの仕事で疲れて帰ってくる日が多いです。彼はお酒が大好きなので、毎日、晩酌をします。結婚当初はいいところを見せたくて、疲れていても頑張っておかずを兼ねたおつまみを作っていたこともあったけど、今は『簡単なものでいいよね』って言える関係になりました。いつも自由すぎる私を全方位から支えてくれる夫に感謝しつつ、これからも彼が好きな晩酌の時間を充実させていけたらなって思ってます」

                          

 

 

もともとお家飲みをほとんどしないわたし。

 

休日にお友達とご飯行くなら飲んだりしましたが、

結婚してからは夫といってもわたしが運転。

 

子どもが産まれてからは飲みに行くことはほぼなく。

いまはそもそもそういう飲みにいく機会も激減というか

ないですしね

 

 

夫は家で毎日飲むのですが、おつまみ要らないひとなのです。

 

 

なので最近はちょこちょこ

家で息抜きに飲みたいなーと思い

飲んでます

ビールは飲めません(笑)

 

 

わたしはおつまみがないと

 

飲めないのです!

むしろおつまみが楽しみというか(笑)

 

ご飯のおかずでもいいのですが、

あえてのおつまみ、ほしくないですか??

 

 

 

そんなときに出逢ったSHIORIさんのおつまみ本

 

料理苦手なわたしでも簡単にできそう&ちょっと凝ってる感がでるのも嬉しい♡ なのがいっぱい

 

こちらのサイトから本の紹介とレシピの一部見れます♡

>>料理家SHIORIさんちの 「ゆるつま」レシピ① おかずにもなる「肉、肉!」な、おつまみ

 

②、③まであるので、見て見て下さいねー♡

 

わたしも買いに行こ

いいなーと思って、すっかり忘れてました笑

 

晩酌、おうち時間が充実して楽しいですよね

 

 

 

楽しい♡ときめき♡はいつでもつくれる♡片づけ後、それが出来るようになりました♡

>>ときめく毎日をつくる・叶える♡人生が激変する片づけ講座の詳細はこちら♡

>>片づけ講座お申込みはこちらからもできます♡


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【こんまりさんメディア情報... | トップ | 料理が上達する4つの方法☆「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるな)
2021-09-16 16:55:02
裕美さんから、コメントでSHIORIさんのレシピ本を教えて頂いてから、どのレシピ本買おうかな〜といろいろ見ているところでした😍

簡単で美味しいものっていいですよね💖

チェックしてみます✨
返信する
Unknown (ヒカル)
2021-09-23 11:54:26
はるなさん
ありがとうございますー♡
料理苦手なわたしでも簡単そうでしたよー笑
ぜひー♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。